アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺したい奴は勝手にすればいい、と国民の90パーセントは思ってますよね?宗教心の有る人を除くと、ほぼ100パーセント、こう思っていますよね?

どうして、安楽死セット(競走馬につかうやつ)が売られていないのですか?
使用は事前許可制でもいいですから、なぜ売らないのでしょうか?
儲かって、国の税収も潤うと思いますが。

なんで、社会(役所/マスコミ/ネットのサイト/警察/学校)は、自殺がダメだと言うのですか?

勝手に死なれたら身内が、後の処理に困るという人がいますが、病死でも同じですよね?しかも、病死はカネがかかる。

以前、私が自殺しようとした時は、止める人間は皆無でした。
親ですら、はょ死ぬや!といい、遺影の写真を用意しました。

ここのサイトでも、死にたいなら死ねばwwww。あんたみたいなのは世の中のクズだからね。勝手に死ねよ(笑)。弱いやつは不要。甘えんな、ぼけ、退会しろ。とする意見が87パーセントありました(23人中20人)。

なんで、この社会は、本音を通さないのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

死にたい奴は死ねばいいなんて、普通の人は思ってないと思いますよ。


僕も全然思いません。死にたいと思っている人にはできるだけ生きれるように応援と支援をしたいと感じます。

ネットのヘビーユーザー達の意見は、一般的な意見の代表サンプルとしてはふさわしくないと思います。
    • good
    • 9

こんにちは。

初めまして。

ご質問を拝見して、なんて素直で正直な方なのだろうと、感激しました。

死にたい人を助けても・・・。

ごめんなさいだけど、私も死にたいと言う人は、死ねば良いと思います。

自殺しようとする人は、周囲の関心をほしがるだけの人が多いので。

周囲の関心を欲しいと思う人でも、自殺しようとするより、
周囲とコミュニケーションする能力を高めようとする人と付き合いたい
と思ってしまうから。

安楽死セットを売らない理由として、そのセットで他人を殺害する道具にされては困るからだと思います。

その懸念を排除するには、公的機関で自殺する場所を設置し、安楽死セット
を購入した人が、その場所で自殺するなら懸念が排除できるように思えます。

その場所を有料で提供し、自殺後の遺体の処置についてオプションで請け負えば、
尚のこと、自殺者の希望(自殺後は家族に連絡。自殺後は埋葬希望等々)を
尊重できるようにも思えます。

damakiiiさんのご質問内容を膨らませると、有益で建設的なことができそうです。

ただ、場所を提供しただけで、自殺幇助として訴えられそうですので、新たな法整備も必要になってきますね。

ですから、damakiiiさんが国会議員になられて、ぜひ実現なされてください。

私には素晴らしい目の付け所だと思います。今後のご活躍心から祈っています。
    • good
    • 3

貴方の言う『本音』が世間のタブーだからです。


そこには道徳やら何やら面倒いのが入るので説明はパス!!
    • good
    • 3

自殺したい奴は勝手にすればいいと90%が思っているんですか。


そこが違っていると思います。

自殺幇助がなぜ犯罪かというと
自殺する人の命がかけがえのないもので
法律をもって守られるもの(「保護法益」といわれています)と社会が考えているからなんですよ。
自分の命を絶ちたい人に「死にたかったら死になさい」と好意で手伝っても犯罪なんです。

一見ひどい言葉に見える書き込みも、「自殺」とか「死ぬ」とか考えて欲しくないことが根底にあると思います。
あなたはあなたのままで尊くて偉大な存在なのに、何を言っているの。
という感情からくるものだと思います。
自殺とか死ぬとか口にすることは、
人を怒らせることがとっても多いと思いますよ。

苦しくても辛くても必ず光が見える
春が来ない冬はない 朝のこない夜はない
なんで分からないんだろう
苦しいのは自分だけじゃないのに・・・
って自然に思い、それが暴言につながってしまうように思います。

死まで考えている人は多かれ少なかれ心が疲れているか
病んでしまっているかでしょうから
こういう暴言はとても残酷だと思いますが。

人の命が大切なのは理屈ぬきの至極当たり前のことだから
前向きに生きて欲しいという気持ちがある人ばかり。
だからこそ自殺を口にする人への現実の言葉は厳しい。
無視できないくらい腹立たしいくらいむかついてしまうくらい
そういうことはいってほしくないんですよ。

だから法律も当然のように自殺幇助の規定があるし
安楽死セットもなければ、公然と自殺をすすめる組織もない。

自殺の代償について自殺未遂を繰り返した人が書かれた「自殺のコスト」っていう本も出ているようです。

生きていたらおいしいものも食べられるしみたい映画も見られるし
音楽もきけるしハイキングやら行きたいところにもいろいろけいるし
楽しいいい思いもたくさんできた・・その可能性はたくさんあるのに
なんで自分で命を絶ったんだろうっ馬鹿だったって
やりたいことをできる方法をもっと考えるべきだったって
死んでから思いそうですね。

死ぬにもすごくエネルギーが必要で簡単に死ねないですよね。
自分で心臓を動かして生きていると思うのは傲慢で
生かされているという話もありますしね。

本当に死ぬエネルギーがあれば、何でもできる。
そのエネルギーを向ける方向を少しかえれば前向きに生きていけるんです。
これまでのやりとり詳細が分からないので何とも言いかねる部分もありますが、暴言は間に受けず、「幸せの方をむいて生きようよ」というエールの裏返しだと思って間違いないです。

大丈夫です。
あなたはあなたのままで最高に素敵なんです。
弱音をはいてしまう自分を許し、叱咤激励(激しい暴言も含む)する人を許してどうかこころをより元気にしていただきたいです。
    • good
    • 1

ここに解答している方のほとんどが、人間として非情ですね。


自分が強い人間だということを知らず、弱い人間に対して正義ぶったことを書き、自分は正しいことを言ったと自己満足している。
こういう親を持つ子供は、もし心理的に追いやられても親に叱咤され、巷にあふれかえるような親殺しを起こすか自殺を考えるか、または自虐的な人間になることでしょう。

人間は千差万別というかんたんな言葉すら、自己満足の前では消えてしまう。
本当に死のうとしていない人間は掲示板に書く力すらない、という弱った人間の気持ちも理解できない、理解しようともしない、さらに絶望へと追いやる言葉を簡単に使ってしまっています。

親の注意を向けたくて自殺の真似事をして本当に死んでしまった子供もいる。
担任の先生に相談しても、無視される子供もいる。
弱い人間がいるという現実を知らない方々が巣くっているのが、このサイトではないでしょうか。
それが一般論なんだ、という意見も、一般論はあくまで多数の考え方というだけで、それが唯一の解答ではない。
本当に死ぬほど辛くて、死んだほうがいいと思って、この掲示板に助けを求める少数の人間がいるということすら理解できない人間の塊。

そんな自画自賛が好きな人間のことなど放っておきましょう。
    • good
    • 18

質問に対する答えは・・・別の用途に使われると困るからです。



別の視点で・・・死に方ってあると思います!
通り魔が刃物を振り回している現場で、犯行を制止しようと格闘になり刺されて死ぬ。
これならどうです?正義のために!

こういう機会が来るまで、社会奉仕のために働いて待つというのはどうですか?
必要とされる人になる努力をしましょう。
    • good
    • 1

 まぁ、結局、自殺したら何にも残らないからね。


 あなたもどこかでそう思ってるし、誰かに止めてほしいのだと思いますよ。
 こうやって批判されると分かるような質問を書いてみんなに関心を持ってほしい、いじくってほしいと思ってるんですよね?
 結局あなたも自殺したくないし、人が恋しいのですよ。
 本当に自殺するほど悩んでる人はここに書く事すらできないでしょ?
 あなたよりも自分の殻から抜け出せずつらい思いをしている方は沢山いるので、、、
 
    • good
    • 0

安楽死セットは売ってますが、貴方が知らないだけです。



売っていることを知らないのは、貴方に教えてやりたいと思っている人が居ないからです。

情報は仲良しだけで共有します。
つまりは、これもまたイジメですw
    • good
    • 2

本音ではなく、これは一人で取り残されたと思い込んでるあなた一人のあまのじゃくな考えですよね、明らかに..


そんな甘ったれた自虐的かつ破滅思考を支援する社会がどこの世界にあるというの?
例え自殺人口が年々増え続けても死の恐怖を何も感じないという人の考えに納得して同じような考えに取り込まれるわけにはいかない。

確かに自殺したい奴はしろという人はいるけど、それは自分が生きて幸せになる方の人間だということを主張してるだけのこと。
サイトで中傷されてると思ってるみたいだけど、それはあなたの考え方が間違ってるということに気づいて欲しいと思ってるからではないのですか?


何度も何度も何度も同じことをいっても、それでもあなたは死ぬ~死ぬ~..
じゃあ好きにしてっといいたくなって当然だよ..

わかりもしない死後の妄想ばかりしないでスポーツしたり本でも沢山読んでもっと想像力を養ったらどうですか?
あんたの生きる理由なんて他人や社会にはどうすることもできないんだから。
    • good
    • 0

削除の対象になってしまうかもしれませんが・・・、



自殺をするには、僅かに残された未来への希望と可能性を捨てる決意が出来なければなりません。
そこまで絶望した人は、死をおそれない心理状態に達したから自殺に及ぶのでしょう。
逆に言うと、そこまで絶望していない人は、安易に自殺するべきではないと思います。

つまり、安楽死セットという死の恐怖を緩和する道具を使わなければ死ねない人は、自殺する資格すらない、と思われます。

「人が死ね」と言うから死ぬなんて、馬鹿馬鹿しい。
自分の命を自分で責任もてない人も、死ぬ資格ありません。
人を殺して死刑にしてもらおうなんて考える奴も以ての外。
自殺するのに、人の手を借りるなっての。

簡単に死ねるなんて思ってはいけません。
「死」に逃げる事が許されるのは、それに見合った努力した人だけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!