プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、市民健康診断で、左肺門腫大のため要精密検査という結果が返ってきました。
 具体的に、肺門腫大の場合、一般的にどのような精密検査を受けるものなのでしょうか?
 それと、過去ログに受診科は呼吸器科のあるところが望ましいということでしたが、近所の済生会病院の内科(呼吸器系の先生はいらっしゃるようです)と、少し離れた大学付属病院の呼吸器科を受診するかで悩んでいます。やはり、離れたところでも、呼吸器科のある大学付属病院に行った方がよいのでしょうか?
 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CTを撮ることになると思います。

造影剤を併用して行うことが望ましいですね。

まずは書いておられる近所の病院の内科でよいと思いますよ。
他に病院がなければ大学病院でもよいですが、近所の病院で見てもらって必要に応じて大学を受診してもらうほうがよりよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のお返事、ありがとうございます!
 精密検査というとどのような事をするのだろうとネットを見てもよく分からず、不安でいっぱいでした。
内容が分かると、少し不安も和らぎます。
 まずは近所の病院に行ってみます。
 ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!