アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供の音楽発表会で「森のクリスマス」という曲をを聞きました。非常に楽しそうに歌っていたのでCDを買ってあげたいと思いますが、誰が歌っているのかジャンルは何か(童謡)、全然解りません。
どなたかこのタイトルで子供たちの発表会で使われそうな曲を知りませんか?
一部分でも歌詞が解れば、ずいぶん違うと思いますが
今のところ歌詞もわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3のRikosです。



>サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

大貫さんの『森のクリスマス』には、このような歌詞はなかったと思います。

もうひとつ候補としては、増田裕子さんのミュージックパネルの『森のクリスマス』でしょうか?
しかし、サビの部分は違うのですが・・・。
参考URLにて、試聴できます。

http://www.torayaboushiten.net/catalog/musicp4.htm

おいくつぐらいのお子さんの、音楽発表会だったのでしょうか?

参考URL:http://www.torayaboushiten.net/catalog/musicp4.htm

この回答への補足

色々ありがとうございます。
3歳の子供で幼稚園の音楽発表会でした。

補足日時:2002/12/09 16:42
    • good
    • 0

大貫妙子さん作詞作曲のものだと思いますが、歌詞はここには載せられません。



一部分だけということで、出だしは
『小さな足跡 大きな足跡・・・』です。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=65160

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=65160

この回答への補足

回答ありがとうございました。大貫妙子さんで合ってるかどうかまだ確認できていませんが、
サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

補足日時:2002/12/09 15:21
    • good
    • 0

こちら(10曲目)でしょうか?<試聴できます>



参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=464543

この回答への補足

回答ありがとうございました。この曲で合ってるかどうかまだ確認できていませんが、
サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

補足日時:2002/12/09 15:23
    • good
    • 0

http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/songlist-a-o … に
日本のクリスマスソング一覧がありました。
ただし、amazon.co.jpで検索しましたが「ア・ノエル!」「雪の日に」は、在庫切れとなっていました。
参考になれば幸いです。


アーティスト名:大貫妙子

曲名:森のクリスマス

アルバム名:「ア・ノエル!」
      「カミン・スーン」
      「雪の日に」

参考URL:http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/songlist-a-o …

この回答への補足

回答ありがとうございました。大貫妙子さんで合ってるかどうかまだ確認できていませんが、
サビについては「ようこそみなさん~ ワン、ツ、スリーメリークリスマス」のようです。

補足日時:2002/12/09 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!