アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開後の傷跡についてお聞きしたいのですがケロイド予防のためのテープでおすすめはありますか?市販されているものでありますか?綺麗に治ったという方おられますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の跡が綺麗かどうかわかりませんが。

一応異常なく過ぎ去りました(笑)
テープですが、これは経験上、体質によって違います。
私はそのような医療品を取り扱っていた会社に勤めていたので、病院で人気のテープだったので自分でも使ってみたら、ただれてしまいました。
入院した際も、「あのテープは肌に合わないので・・・」と前もって看護師に伝えたほど(結構珍しい体質みたい・・・それか使った場所の皮膚が弱かっただけみたいですが)

よって、こればかりは、これ!とお勧めしてもそれが質問者さんに合うかどうか不安です。
すでに今、ご出産後でしょうか。もしお時間あるならば、色々なタイプを皮膚が弱い箇所(腕などは紫外線など浴びているので、強いのでお腹の部分や二の腕の裏(白い部分(笑))でパッチテストするといいですよ。

経験から行くと、3Mのテープは種類によっては、多くの方にご愛用していただけると思います。
介護ショップ専門店がお近くにあれば、医療用のテープ取り扱っている場合ありますので、さらに種類があると思います。
    • 0