プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいる訳では無いのですが、帝王切開を断られる理由ってなんですか?私は絶対に股から出したくないです。ほんとに痛いのは無理です。
大学病院とかなら帝王切開とかは出来るんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

患者の希望では出来ない。


痛みが理由なら無痛分娩してくれるところを探す。
    • good
    • 0

私自然分娩も帝王切開もしましたが


帝王切開の方が術後が遥かに大変でしたよ。

一度切開をすると
腸が癒着しやすくて
癒着すると慢性的な便秘になったりするみたいですよ

ちなみに帝王切開は2回しましたが
2回目に腸が癒着しているから
腸を触りますねと言われ

その間気持ち悪くて吐き気がずっとおさまらず「まだですか?気持ち悪いです」と5回くらい言いました。

グロくて気持ち悪いではなく
内臓からくる嘔吐感です。

あと、体質にもよるらしいですが
傷跡がケロイド状に残り
2回目の帝王切開から四年が経ちますが
いまだに痒かったり時々痛みがあります。

最近では帝王切開後も
普通分娩をさせてくれる病院もあるみたいですが…

通常帝王切開は3回までという制限がついています。

まぁ今時4人以上産む家庭はそう多くないとは思いますが…
    • good
    • 1

和痛か無痛をやっている病院を探すとよいです。

    • good
    • 0

帝王切開もかなり痛いし、術後も大変そうでした。



私も出産にビビって帝王切開希望してました。
大学病院でした。
ハイリスク妊婦で、高齢、高血圧症もあり、帝王切開にしてくれるだろうとお願いしたけど、緊急性があれば途中で切替えると言われ帝王切開できず。

和痛分娩、無痛分娩にされたらどぉですか?
    • good
    • 0

痛いの無理でも産んだ後の授乳だって乳首が切れたりして痛いしなかなか寝なくてずっと抱っこで腕も痛くなるし、乳腺炎でおっぱいがパンパンに腫れて痛くて熱もでるし、経膣分娩を避けたところで痛い事から逃げる事はできません。


その考えのうちは妊娠はしないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一人目(緊急)帝王切開、二人目自然分娩、三人目自然分娩で産んでる超レアケースを経験してる人間です。



両方経験してるので…敢えて言わせて頂きます。
どちらが痛いか、長さで言うと…確実に帝王切開が痛いです。
自分は一人目が逆子で治らず、そのまま子宮口が開き、破水した為帝王切開になりましたが、帝王切開時の薬が全て合わず…術後意識不明になりました。
痛み止めが全く飲めなかった(アレルギー症状が出てアナフィラキシーショックが出た為)地獄そのものでした(多分相当レアなケース)。
身内に帝王切開居ますが、薬が切れると地獄って言ってましたが自分はずっと地獄でした。

二人目を望むなら、自然分娩しかなく…
道のりは大変険しく、旦那以外全員反対でした(要は命を落とすリスクの方が高い)。
一人目を帝王切開で産んで、次自然分娩を望む場合、条件が厳し過ぎるのと万が一の説明しかされません。

自分は三人ともに高度医療の病院で出産してますが…帝王切開を希望し、安易に受け入れてくれる病院がある方がヤバいと思った方が良いと思います。

二人目以降希望するなら、断然リスクが減る一人目から自然分娩をした方が良いです。
経験したので尚更強く言います。
    • good
    • 2

例外を除き、異常分娩でもない限りは帝王切開は無理ですね


私の妻は帝王切開で二人の子を産みましたが、帝王切開に至った理由は
胎児に臍帯が巻き付いており、このまま自然分娩になれば
母子共に命の危険があった為、急遽緊急手術となりました

>ほんとに痛いのは無理です。

それであるなれば、帝王切開は無理ですね
帝王切開の場合、術後が辛いです
何せ、腹膜を切る訳ですから、腹に力は入らないし
産後はトイレに行くにも、死に物狂いなのだとか

あと、下腹に手術跡もクッキリと残る訳なので
そう言ったデメリットもあります

尚、二人目を産む際は一人目の時ほど問題は無かったのですが
初めから帝王切開で産む事が決まっていました

理由は一度、腹膜を切っているので、その部分が弱くなっており
人によっては分娩の圧に耐え切れず、裂ける可能性も
少なからずある訳で、一人目が帝王切開であれば
二人目も、帝王切開で産む場合が多く、私の妻の場合も
先生から、そう言ったリスクを避ける為にも、帝王切開の方が良いとの
アドバイスを受けたので、帝王切開で産んでいます
始めに言った、例外はこう言ったケースを指します
    • good
    • 0

股から産む方が、帝王切開より遙かに回復が早いけど。

腹切ると、跡は残るし、いつまでもじくじくと痛いし、セックスの時には引きつれたりする。無痛分娩、捜したら?
    • good
    • 1

帝王切開は普通分娩ができない時の措置なので自分の希望で選択できるとかではありません。



帝王切開なら痛くないとか考えてるなら非常に甘い考えです。
    • good
    • 3

無痛分娩を主治医の先生に


相談されてはどうでしょうか?

帝王切開となると2人目のお子様
2年間 開けなければならないし
後悔先に立たずってなるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!