プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ハマってるものでも構いません。

PS2ソフト限定でお願いします(^^)

あと、あまり有名でないソフトは、『格ゲー』とか『RPG』とか
付け足して頂けると助かります。

ちなみに私は、『ぼくのなつやすみ』『キングダムハーツ』『THE原始人
(simpleシリーズから出てるソフトで、恐竜等を倒してアイテムをとりつつ成長するRPG)』等です^^

A 回答 (8件)

『武刃街』です。

ジャンルは「ハイスピード任侠アクション」だそうです。
Gacktさん、いい仕事してますね~。

参考URL:http://www.bujingai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLをつけて下さっていたので、アクセスさせてもらいました。

すごく綺麗ですね。

最近のソフトは絵が綺麗でつい欲しくなってしまいます;。

やはり皆さんアクション要素が多い様で、私も参考にして新規開拓しようと
思いました。

お礼日時:2008/08/10 12:28

バイオハザード4(ホラーアクション)です。


PS1からバイオシリーズにハマってます。
夏以外でもハマリますよ!

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。

昨日秋葉原に行って、バイオハザード4・FFⅹII等買ってきました。
ってどうでもいい報告ですね。。。

補足日時:2008/08/12 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり男性はすごいですね。
昔PS版をプレイした時、あまりにも怖くて震えながら電源を落とした記憶があります。

でもあれから数年……ホラーゲームを克服する時がやってきたのかもしれないです。

お礼日時:2008/08/10 23:52

まさか他の回答者様が書くとは思いませんでしたが


わたしが好きなゲームも「Rez」です。

PS2のシューティングゲームはロードが長くてわたしにはほとんど
合わないのですが、これだけは快適に遊べる作品なので楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ReZ』そんなに稀なんですか……すごい奇遇ですね。

私は知らなかったのですが、気になります。笑

次回秋葉原に行った時に探してみますね。

お礼日時:2008/08/10 23:36

遅れてやってますがファイナルファンタジー12に今はまってます。

RPGになりますね。ちなみに今後キングダムハーツをやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はいまだにⅩをやってます。笑
夏休みもらったらロープレとことんやるのも良いですねー(///▽///)

お礼日時:2008/08/10 12:17

こんにちは。



・ドラゴンクエスト8
・ACE COMBATシリーズの「THE UNSUNG WAR」と「ZERO THE BELKAN WAR」の2作品
・グランツーリスモ3 A-spec

です。。。
さくっと、ハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性がハマるソフトって色々あるみたいですが、なにが決め手なのか 
いまいち解らないですー。

一度プレイあるのみですね^^

お礼日時:2008/08/10 12:09

CALLofDUTY シリーズ(FPS)


メダルオブオナー シリーズ(FPS)
地球防衛軍2(TPS)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初めて聞いたソフトだったので、少し検索して
みたのですが、今まで縁がなかったカテゴリーでした。

ハマる要素が多いですね。
ただ『地球防衛軍2』の蟻……の様な生き物に一瞬凍り付きました。笑


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 20:13

今はもうやってませんがホラーゲームの「サイレン」とか「ZERO~赤い蝶」とかに嵌ってたことがありました。


鈍いのですぐに死ぬし、なかなか先に進まないので攻略本見ながらサクサク進めるのが私のやり方です。
(夜中、電気を消してやることもできまーす。)
あと、シューティングの「REZ」が気にいてましたけど..
結構古いのでどれも中古で1000円くらいで買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホラーゲーム…強いですね。
最近友人が、『ホラーゲームをやりたい』と言っていましたので、
是非参考にさせて下さい。

攻略本は我慢ガマン…と思いながら私もつい買ってしまいます。
お金がいくらあっても足りません。

お礼日時:2008/08/09 20:04

スパロボ大戦シリーズとSDガンダムシリーズ、三国無双シリーズ


つい最近までは、ガンダム無双スペシャルをやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も三国無双シリーズ好きです。
無双OROCHIを買おうか考え中…。

先日ガンダム無双等も初めてやってみたんですが、
かなり難しかったです^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!