プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親はこのことを分っているのでしょうか? 本当に子供は迷惑です。あー、本当に憎い憎い。

A 回答 (11件中1~10件)

私も消えたいと思った時期がありました。

しかし、こうして生きていなければ当然ながら「消えたい」ということすら考えられません。
そう考えた時から私は消えたいとは思わなくなりました。

ところで、mouse49さんには何か好きなものがありますか。
好きなものや趣味を作れば生きる意味が見つかるかと思います。
私の親は離婚を2回していますし、裕福な家庭でもありません。
離婚後は不倫や、彼氏の家に泊まり家に帰って来ないこともしばしばです。
しかし人間的に合わなくても、今まで自分にかけてもらったお金等を考えれば自然と感謝も生まれてくると思います。
楽しいことを考えていた方が、哲学者でもない限り幸せで有意義だと思います。
    • 0

憎い憎いと思っているうちは

幸せには成れないですよ

人生、親ありきではありません
貴方ありきです。

幸せになりたいと思いませんか?
成りたいと思うのであれば
憎い→感謝
に変えて言葉にすることです。

憎いと言葉に出したことはありますか?
無ければ好都合
憎い!と思った時に
言葉では「ありがとう」と言ってみてください
何かが変わってくると思いますよ
    • 0

我が家も、子供が中学生の時に、夫が実家に帰ってしまい、母子家庭状態の中、自分では一生懸命やっているつもりですが、

息子達からはヒドイ言葉と暴力をさんざん浴びせられましたね。
子供が幼いときは、絵に描いたような平和な幸福な家庭だったのですが、
「こんなはずではなかった」という思いは、親の私にもあります。

息子達は出ていった父親を憎んで、「何であんな男と結婚したんや」「誰が生んでくれとたのんだ?」「アイツの血が流れているというだけで吐き気がする」などと、暴言をはき、性格もかなり歪んでいるかも…

でも母親の私にしてみればかわいい息子達です。
子供が生まれるとき、「赤ちゃんは生まれるとき、それぞれの家庭に、それぞれの親の元に、たくさんの親の中から、赤ちゃん自身が、自分から親を選んで、生まれてくる」と聞いたことがあります。
そういう巡り合わせなんでしょうね。

だから、今の我が家の現状は、どうにもしようのないこと、現実を嘆くよりもあるがままを受け入れるしかないと思っています。

質問者様の親を憎む気持ちはどこから来るのでしょうか?

>ひどい容姿に生まれ、それにより人間不信になり、孤独のそこにいます。他人からはたまに同情されますが、それが逆に非常に悔しく思います。消えたいと思っています。

単に「容姿」だけの問題ならいくらでも変わっていけます。
うちの息子も、中学時代は眼鏡に天然パーマでぼさぼさ、およそ女の子にもてなさそうな見かけでしたが、高校に入って眼鏡はコンタクトに、髪はストレートパーマに変えただけで「かっこいい!」と言われるようになりました。
今時、二重瞼にするプチ整形もありだし、ほくろやあざはレーザー治療でなくせるし、髪が薄ければ増毛もあるし、男の子の化粧だってあるでしょうに。
外見を変えようと思えばその気になればいくらでも変えられますよ。

親に虐待されたとか、そういうろくでもない親ならともかく、
あまり卑屈にならずに、気楽に生きていきましょう。
そのうち、生まれてきて良かったと思うこともありますよ、きっと。
    • 0

人は自分から望んでこの世に生まれて来るらしいですよ。

ここは修行の場で、もっと修行して自分を高めたいと思う魂があの世から生まれて来るという事です。
生まれて来るのも倍率が高くてなかなか大変なのだとか。
人間の「ひと時の快楽」は、新しい魂が乗って来る船を作る事なのだそうです。そして育てるのは無償のボランティア。
私は楽しくボランティアをやらせてもらっていますが。

最近はやりのスピリチュアルな考えですが、こんな風に考えた方がポジティブになれる気がします。
    • 0

あなたは、快楽を否定するのかな?。

本能から来る、欲望を無碍にするのは、もったいないよ。
    • 0

再び失礼します。

生きてきて一度たりとも嬉しいとも、楽しいこともなかったのですか。
残念ですが、そういう経験を一度もなさったことのない方に、人を愛することが可能だと言えません。

わたしがmouse49さんに掛けられる言葉は、外見に振り回されず、心のままに素直になって欲しいだけです。
もう書き込む言葉はございませんので、再度の質問には答えかねます。
    • 0

わからないと思います。

容姿や性格がどうであろうと、我が子ってだけで可愛いものらしいですから。
    • 0

要するに醜く生まれたことを恨んでいるわけですね。

>親のひと時の快楽が子供の苦痛な人生の幕を開けるのである
上の理由だとしたらそんなことは親は考えませんよ。
美しく生まれればよかったのでしょうか。
美しくっていうのは「誰より」美しくなのでしょう。
醜くは「誰より」醜いのでしょう。
それでもう今、今何歳なのかわかりませんが生きているのですから、そこからスタートするしかないのでは。
比較をすると恨みばかり出てきます。
こればっかりは仕方がないです。
    • 0

10代のころに辛くて親に

「産んでくれなんて頼んでない!」と言いました。
子の親になった今、随分ひどいことを言ったもんだと思います。
質問者様は生きてきて一度も嬉しかったこと、楽しかったことありませんか?
アルバムをみて笑顔でいる写真が一枚くらいありませんか?

それだけ憎めるなら、誰かを同じくらい愛せると思うのです。
わたしも親を恨んだり憎んだり蔑んだりしましたが、一番身近にそういう人物を見せられるのは、何か理由があるからと思います。
親と全く違う生き方をするもよし、受け入れるもよし。
なんでこの人の子供に産まれてきたのか、感情抜きにして考えてみるのも一つの方法です。
質問の趣旨と違っていたら、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様は生きてきて一度も嬉しかったこと、楽しかったことありませんか?

ありません。

>アルバムをみて笑顔でいる写真が一枚くらいありませんか?

写真自体がありません。卒業アルバムは捨てました。

>それだけ憎めるなら、誰かを同じくらい愛せると思うのです。

なぜそんなことが言えるのですか?

あなたの親にだけ言ってください

• 0