アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は損か得か?
いじめでなく。いじられキャラ
言葉などの「ちょつかい」や「構われ」「世話や焼かれ」る
事が多いんですが。。。相手は外向的人が多く。。
対応するにも正反対の人間ですからパワーが違い。
過ぎて疲れます。
いじられキャラは損でしょうか?
得でしょうか?

A 回答 (4件)

 正直言いますと、「得」です。


 なぜかというと、いじられるという事は気に入られているという事だから、、、
 本当に嫌われてたら話さえしませんし、仕事も協力しないでしょう。
 私も職場では完全ないじられキャラですが、、、
 ま、私はあんまりプライドを持たない人間なので各方面から楽しくいじられております。
 各方面の部署で自分のキャラが見えるという事は実際仕事する時にすごく有利です。
 実際分かってる人は、仕事の能力ちゃんと分かった上でいじりますから、仕事のまじめな話の時はしっかり話を聞いてくれます。
 ようはいじられる事にいちいちくよくよしない事です。
 プライドはさっさと捨てましょう。
 面白いジョークを言って返せばいいじゃないですか?
 前の部署で悪態をつくまー、かなりのいじりずきの退職前のおじいさんに良く遊んでもらいましたが、退職された今でも必ず年賀状が届きますよ?
 私も送りますしね、、、
 そんなもんです。
 人間、おまえが好きだよという表現はいろんな表現があるということです。
 そのうちいじられる事が楽しめるようになるといいですね。
    • good
    • 0

No.1さんが言ってる境目は,本人が嫌がったらいじめかなーと思います。



僕自身もいじられキャラで結構得してるなーと思います。
何より自分から話を振らないスタンスでいられます。
自分から場を盛り上げ始めないで済む(振られたら盛り上げないとダメですけど)位置にいるっていう意味で
僕は疲れないなぁと感じます。

友人にいじられるのにそれをプライドが高いせいで嫌う人がいます。
冗談でいじっても「はぁ?意味分かんないし。」と言って,場の雰囲気を下げてしまいます。
聞けば本人はいじられキャラからは脱したいらしいんですが,
みんなとの会話に加わらないしそういう努力もみられません。
それでいじられなければ孤立するだけです。

goma-mixさんもいじられキャラに疲れているんだったら,
自分から場を盛り上げられるようなキャラにならないと待っているのは孤立だけだと思いますよ。
受け入れるか,変わるか。いじられるだけ人望がある方だと思います。
    • good
    • 0

いじられキャラというよりもはやいじめだと思いますよ。


そこまで我慢して他人に服従すると言う事自体異常だと感じる事が
まず第一歩です。そうしないとそのストレスで他の人が虐められている時にいい気味だなどと考え出すようになり、不条理な精神状態が作られますよ、そうなると正常な判断が出来ず、その関係をなんとかしない限りあなたの精神状態は壊れていきますよ。もし壊れて修復しようと思って、自分より弱い人間にあたった場合、あなたはいじられキャラではなくて人をいじるいじりキャラですよ。
    • good
    • 0

>いじめでなく。

いじられキャラ

と言いいますが、いじめの定義はご存知ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!