電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴終盤で、両親への花束贈呈ってしますよね?
花束以外のものを贈りたいのですが、何かお勧めはありませんか?
花束が、見栄えはするのですが、枯れてしまうし、
実際、会場装花を持って帰ってもらう予定なので、花ばかりになってしまう・・・と思っています。

産まれた時のぬいぐるみや、感謝状も避けたいです><

そこで、思いついたのですが、旅行券や食事券がいいなと。。
しかし、彼の父はおらず、義母一人です。
義母1人に食事券や、旅行券では、やはりおかしいですよね??

A 回答 (2件)

要は感謝の気持ちが大事なので


お食事券うあ旅行券でも問題ないと思います
義母さまお一人で行かれると言うわけでもありませんし
(友人や親族、新郎新婦と一緒に行ってもいいわけですから)
一人旅がしてみたいと思っているかもしれませんし。。。

欲しいものを聞くのが一番でしょうけど
趣味を持っておられるならば
その趣味に合ったもの
絵画ならば絵筆など
女性ならではあれば化粧筆など
占いや風水好きなら水晶のブレスレットとか置物

割れる物や刃物以外であればいいかと思います。
    • good
    • 0

直接聞けるなら、それが一番。


私の場合、とりあえず形だけということで、少し高級なハンカチを数枚詰め合わせにして、披露宴では手渡ししました。
が、直接欲しいものを聞いてみたら、演劇(歌舞伎、落語だったかも)をゆっくり見に行きたいとのことだったので、後からチケットを送りました。

気兼ねなく、欲しいものを聞ける、言って貰える仲ならば、本当に欲しいものをあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!