アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF(NC39)スペック1タコメーターの配線は何処にあるかわかりません。ここ二日いろいろ情報を探したのですがコレ!といったものが見つかりません。(検索力がないのかもしれませんが。。。)手元に配線図もありません。

IGコイルを交換するにあたりSP2パワーコイルセットといった商品を取り付けることにしたのですが、付属のパワーアンプという機械にタコメータ入力側の配線を繋ぎなおさないといけない。との事。。。
しかしタコメータの配線が何処にあるかわかりません。(色で識別されている場合、色などもわかりません)
どなたか解る方いらっしゃらないでしょうか。。。?
また、配線や取り付けを掲示してるURLなどご存じないでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

以前にNC39を所有しておりましたので,サービスマニュアルの配線図を調べてみました。

タコメータから黄/緑の線が出ておりまして,ヘッドライト内の9Pのカプラを通りスパークユニット(22Pカプラ)に入っているようです。色はタコメータからスパークユニットまで黄/緑です。スパークユニットの位置はバッテリの前にあります。しかしながら私が持っているサービスマニュアル(2002年12月)の資料ですのでどの車種にも適合するかどうかは分かりません。あくまでも自己責任で行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 大変参考になりました!回答頂いた内容と合致してましたので作業を進めました。
無事取り付けが完了し問題もありません。本当心より感謝しています。

お礼日時:2008/08/10 19:47

CBではないですが、RVFの配線図をみたら、それらしき物は、点火ユニットからでています。


とりあえず、配線図を手に入れないことには話になりませんよ。

電気系は初めてで自信が無いのなら、自分でやらないことです。エンジンがかからないだけならまだ良いですが、最悪、火災になり、多くの人に迷惑をかけることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 以前からサービスマニュアルの必要性は感じていたのですが、オークションなどで探してみます。

お礼日時:2008/08/10 19:55

タコメーターの配線はタコメーターに付いています。


情報を探すまでも無く、バイクに付いています。
何が知りたく何を検索する必要があるのでしょうか。
メーターをばらせばタコメーターに付いています。
パソコンの前に座っている時間、作業すればもう終わっているんじゃないですか?

この回答への補足

タンクの下あたりから(イメージではIGコイルよりもうちょいリアの方のあたりから)タコメータ入力側の配線を切断し、繋ぎたいのですが、

配線色はタコメータから出てる色と同じのに合わせればよいでしょうか?また一本だけでつながっているのでしょうか。何本もあるとわからなかったりします。(タコメーターの分解はしていませんので現在わかりません)

電気系統は初めて触る為自身がありません。またタコメータにつながる配線は一度ケーブルが束になっている部分(タンク下のテープでぐるぐるになっている部分)をとおってイグナイタ方向にむかっているため、一本の線をたどってとゆーこともちょっと厳しいです。

タコメーターの入力側の配線は他のケーブルと色が識別されているのでしょうか?
無知ですみません。。。
またその場合何色かご存知であれば教えていただきたい。

補足日時:2008/08/10 07:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!