プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
配線が断線してないかチェックしたいのですが、
通電チェックの方法を教えてください。

配線の端と端にテスターを当てれば良いのは分かるのですが、デジタルテスターのつまみをどこにセットすれば良いのか分かりません。

抵抗を測れば良い?とどこかに書いてありましたが、抵抗ってどれでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「Ω」のマークがあるところです。


断線チェックならこのマークが付いているところならとりあえずどこでも構いません。

実際にチェックする前に、黒と赤のリード線をショートさせてみて針が振れたらOKです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 11:00

まさに2番の方の回答に200%同意。



あなたは本当に免許証を保有しているのですか。
免許を取るためには最低でも16年以上生きている必要がありますが。

どう考えても、そうは解釈できません。
あなたみたいな方が運転されていると思うと怖くてなりません。
もし、本当に免許証を保有しているなら返納をお奨めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

お礼日時:2014/02/12 11:02

先の方が回答されてるので それでいいと思いますが


まずは バッテリーの-(マイナス)側の線を外してから作業した方が安全です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 11:01

★貴方の現在の知識レベルなら、その作業は即止めたほうが良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの様な人間レベルなら回答しない方が良いでしょう。

お礼日時:2014/02/12 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!