プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンカーの配線コルゲートチューブでしたんですけど結構剥き出しになって目立っててこういうチョッパースタイルにする時どういう配線のカバーつけているんですか?

「ウィンカーの配線コルゲートチューブでした」の質問画像

A 回答 (3件)

コルゲートチューブは太くなるので目立ちますよね。


コルゲートチューブは基本屋内用ですから紫外線にも弱い。
会社の機械では、FA用の配管ホース(ピスコ等)を使っています。
高圧エアや圧水を通しますので極めて丈夫です。
サイズも沢山ある。
    • good
    • 0

ほんとに見えないようにしたい場合はパイプの中に通してしまいます。


多くの場合は熱収縮チューブを使ってなるべく細く処理してから見えない(目立たない)ところに通すとかでしょうか。

写真がよく見えませんが、ステーを通すよりフェンダー裏を添わせた方が目立たないのでは?
    • good
    • 0

素人ですが、見た感じコルゲートチューブのサイズが大きすぎるように思えます。

サイズの選定ミスの感じがします。それと直線の箇所はまっすぐに沿わすようにする事も大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A