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クラッチセンサーのキャンセルって短絡させるだけでいいんですよね?短い配線追加して両端にギボシ圧着してやったんですが接触が悪いのかうまくいきません。線の作り方がダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

短絡でいいかどうかは、バイクの回路図を見て確認して下さい。

車種によって違う可能性もあるので。
または改造前の段階で、レバー握ってどう変化するか導通テスターで確認しておく。センサースイッチに繋がってるコネクタを抜くと、ピンがありませんか?

端子圧着の仕上がりは、現物を見ないと判断できないですが、テスターで確認してみて導通があるならとりあえず繋がってはいるでしょう。
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短絡より、配線切断のほうが確実なのでは?。


短絡では抵抗0、電流流れ放題・・と考えると。センサーの微弱電流を増幅する半導体素子は一発でお釈迦、考えるのが・・・・?。
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