アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、52歳男性です。ツムジのあたりがやや薄くなってきつつあります。直系親族では一人を除き薄毛の人はいません。
現在、こまめに洗髪&育毛トニックを使っていますが、一向に効き目がありません。
半年ほど前、夕刊紙に出ていたのを思い出し、買ってみようと思うのですが、結構な値段がするので、何方かアドバイスをいただいてから、と思い、投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

民間療法的な「せんぶり茶」はお勧めしません。

育毛トニックなど使用しないで、医学的に効果が確認された壮年性脱毛症用の発毛剤・育毛剤が数種類ドラッグストアで売ってっていますので、そちらの使用を勧めます。

以下の点に注意すれば、髪が再生する可能性があります。

・頭皮を清潔にすること。
・洗髪の仕方に注意すること。
 洗髪するときに、爪をたてずに、指のはらで頭皮をもむような感じで洗う。特に頭皮の前から頭頂部にかけては入念に洗う。洗髪用のブラシがあるのでそれを使用してもよい。
・風呂からあがって、髪をふいた後で、イノシシ毛のような高級ブラシで、頭皮を刺激するように髪をとく
・洗髪後、育毛剤を使用する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
基本に忠実に、という事ですね。
頑張ります。

近所のドラッグストアで売っているような育毛トニックで薄毛が改善されるということはほとんどないと見ていいと思います。

また、効果の観点からして、「せんぶり茶」もまったくおすすめできません。

idekさんの場合は遺伝性の脱毛ではないかもしれないので、回復の見込みは十分あると思います。

回復の方法は、病院の皮膚科に行ってAGAの治療を受けるか、輸入代行を通してプロペシアやミノキシジルなどを入手するか、あるいは副作用を避けたいならば、国内の人気の育毛剤と育毛シャンプー、そして育毛サプリを飲むと最善です。

ただし、これらはどれも、育毛のための正しい生活習慣が前提です。これがなければ、土台のない家のようなもので、無意味でしょう。

参考URL:http://romi.chu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正しい生活習慣身に着けます。