プロが教えるわが家の防犯対策術!

はい、統合失調症の妄想症状などにある「思考吹入」の「吹入」です。

普通に「すいにゅう?」 それとも「ふいにゅう?」

ちなみに、国語カテでなくここで質問したのは、もしかしたら医学ならではの特殊な読み方があるのかもしれない、と思ったからです。

(例:「腔」は正しくは「こう」だけど、医学分野では「くう」と読むことになっている、など)

A 回答 (2件)

医学用語読み方辞典


http://hiramatu-hifuka.com/onyak/mw2-sisiyu.html
でも「すいにゅう」でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 10:31

「しこうすいにゅう」らしいです。



参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0575.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!