アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本車・輸入車を問わず、高級車になれば、全てと言っていいほど前席はパワーシートになっていますよね?

助手席はその都度、乗る人が変わる頻度が高いとしても、運転席の場合、例えば自分専用の車だったら、納車の時に一度ポジションを合わせたら、次に乗換える時まで全く動かす事など無いですよね?

考えれば、このパワーシートって、おそらく数万~十数万円のコストが掛かっていて、その分が価格に上乗せされていると思います。

こんな、納車後は 「一度も触る事が無い機能」 は勿体ないと思いませんか?

メーカー側は、やはり 「要らない機能まで全部付けるから高級車なんだよ」 という発想なんでしょうか?

不必要な機能は付けずに、その分、価格を下げて欲しいと思うのですが ・・

A 回答 (11件中11~11件)

本当の高級車は普段は運転手が運転してるが、たまにオーナーが運転するときにオーナーの位置に合わすために必要なんです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
運転者が変わる頻度が高ければ、たしかに便利な機能だとは思うのですが、自分専用の車だったら、それこそ納車後は一度も触る事も無いという事になるようです。
実は私も中古で買った、一応は高級車と言われる車に乗っているのですが、実に勿体無いなあと、いつも感じています。