アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央高速の猿橋バス停付近(山梨県)の山の上に、住宅と思われる街が車窓から見えます。頂上に向かって乗り物らしきものも見えます。あの街は一体、何なのでしょうか。気になります。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

猿橋付近でしたら「パストラルびゅう桂台」と思います。

JR東日本が開発した分譲地で乗り物は「シャトル桂台」と称するゴムベルト駆動式のゴンドラが有りますが故障が多発したため現在は運休し自動車代行となっています。
ちなみにコモア四方津は中央高速道路からは見えません。
    • 0
この回答へのお礼

Amanjakuさん。こんにちは。回答ありがとうございます。山や丘に作られ、乗り物で上に行けるマンションや住宅地は秘密基地っぽくて、なぜか昔から気になります。
 高速バスを途中下車して探検しようと思っていたのですが、ゴンドラが故障しているなら、行ってもしようがないですね。

• 0
この回答へのお礼

いやあ、ありがとうございました。疑問が解決しました。最近、中央高速を利用することが多く、山頂に向けた乗り物があることも含め、秘密基地や未来都市があるような気がしたものでしたから。以前、関西に住んでいた時に、山に突然現れる三田の街並みに感動を覚えたのを、思い出しました。