アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年の謎なんですがどうにかならないもんですか?

A 回答 (5件)

ついこないだ私も同じような質問をしました。


その後もいろいろ調べたのですがどうやらExcelの仕様のようです。

Excelのテクニックとかではないですが、以前質問した時に切れないように行を調整するソフトを紹介してもらいました。
参考までに私の質問URLを貼り付けておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240659.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみません。
仕様なのか!さすがMSとしか言いようがありませんね。

調整するソフトを使ってみました。
いい感じですがシェアウェアなのが難点ですね。
でも、個人で書けるのにMSはなんでマージセルのオートフィットに対応しないんでしょうね。

お礼日時:2008/08/15 22:27

すみません、説明が足りなかったです。


3つめの対応として、セル自体を大きくすることでも解決できます。
あと、ご参考に、追記します。

セルの書式設定で
1.折り返して全体を表示する
2.縮小して全体を表示する
3.セルのサイズ(幅・高さ)を大きくする

以下は、ご参考です。
同じ意味で用紙サイズを大きくすれば見た目は変らないかもしれませんが
表示できる文字数は増えるでしょう
また、フォントの種類でも、微妙に変ります
当幅フォントよりも、プロポーショナルフォントのふ方が、文字数は
たくさん入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
結局1でだめなら(2は細かくなるので除外)、3でコツコツ一行ずつ直していかないとだめなんですね。
セルを結合していてもオートフィット機能が使えれば若干楽なんですが。

お礼日時:2008/08/13 19:39

> 説明が足りなかったです。


> 折り返しのとき、特にセルをマージしているときにセル内が全部表示されない状況です。

私も予想で回答してすみませんでした。
「セルをマージしているとき」、マージ=結合?
これは「セルを結合した」という意味でしょうか、それで回答します
複数のセルを結合した場合に「全部表示されない状況」でしょうか

セルの書式設定で
1.折り返して全体を表示する
2.縮小して全体を表示する
がありますが1だとフォントサイズによっては入りきらないようです
結合するセル数を増やすか、フォントサイズを小さくするかだと思います
    • good
    • 0

「下が切れて」だけじゃ説明が極めて不十分です。


もっと具体的にお願いします。

この回答への補足

ごめんなさい。
No.1の補足のとおり、折り返したセルの話です。

補足日時:2008/08/13 07:24
    • good
    • 0

ファイル→ページ設定→シート→印刷範囲、を設定されていますか?


それを行った上で印刷プレビューをすると、印刷される範囲が見えます
プリンターによって印刷範囲は変ってきます。

範囲がオーバーして(切れて)いたら、いろいろな方法がありますが
ファイル→ページ設定→ページ、の拡大/縮小の%でも調整できます
他にはレイアウトやセルやフォントサイズを見直すものよいと思います

お困りの詳細が不明ですが、もしかして
ファイル→ページ設定→ページ→余白とヘッダー・フッターの関係は
ないでしょうか

本のようなマニュアルがないですが「ヘルプ」が電子マニュアルです
ので活用されるのもよいと思います。

この回答への補足

説明が足りなかったです。
折り返しのとき、特にセルをマージしているときにセル内が全部表示されない状況です。

補足日時:2008/08/13 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!