プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳の男の大学生です
早速ですが8月の頭から遊園地のファーストフード店で短期アルバイト始めてそこには大学生や高校生の女の子が結構いて話す機会も多いです
バイト先で同世代の男の子やちょっと派手な女の子とはとても楽しく会話ができるのですが、どうも普通~おとなしい感じの女の子とは全然楽しく話せません。
高校生のときもこんな感じでその時に好きだった人もちょっと地味で真面目な感じで、一緒に遊びに行っても会話が続かず白けてしまって結局振られてしまいました
だから最近これからは見た目はタイプじゃなくても楽しく話せる子を好きになったほうが幸せかな?なんて思ったりもしてしまいます。
こんな経験ある方もない方もアドバイスなどありましたらご回答よろしくい願いします

A 回答 (2件)

好きな外見の人と気が合う人は別なことも


あるんじゃないでしょうか。
見た目に惑わされて本当の相手を見過ごさないように。

私が結婚したのは
会って2度目で丸1日ずっと二人きりで一緒にいて
会話が続いて楽しい人でした。

結婚して15年目で子供も3人いますが
今でも毎日独身時代のように
一緒にいて楽しいし週に1回は二人で飲みに行きます。
たまたま私の一目ぼれでしたが
ダンナといて過ごす時間が一番大切だと
思っています。

会っていて楽しくない、
会話が続かないのは致命的です。
好きなだけでは一緒にいられません。
きっと合わなかったんだ、と思い諦めましょう。
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました。


専門学生♀です。

私も多分質問者様の言われる「普通~おとなしい感じ」のタイプだと思うので、参考にして頂ければと思います。
私は、男性と話すのや(同姓でも)ちょっと派手な女の子が苦手で敬遠しがちです。
普通~おとなしい感じの女の子と仲良くなりたいのならば、話の輪に呼ぶのではなく、質問者様がその子に話しかけにいくのが良いと思います。(私だったら、その方が嬉しいです。)
最初の反応は微妙かもしれませんが、何度か話しかけて来てもらえれば嬉しいし、話の中で質問者様の良い部分を見て貰えれば、仲良くなれると思います。


すみません。私の偏見で回答しました。
アドバイスになってないかもしれませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!