プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士の依頼について

実力があって、
正義感があり、
圧力に従わない、
どんな状況に置かれても妥協しない
信頼できる弁護士を探しています。

民事・刑事両方担当で、
巨大な組織犯罪に関わっている事件です。

この組織には、一部弁護士、一部警官、一部裁判官も関わっているので。
この組織は、社会全般にかけて裏で繋がり、
困ったときお互いに助け合う体制になっています。
勿論、ちゃんとした、沢山の資料と証拠は持ってます。
信頼できる方を見つかるまで、
本格的に動き出す時期を待っているところです。


弁護士協会との事もありますが・・・
周りで、知っている方がいましたら
この弁護士なら絶対大丈夫と弁護士がいましたら
教えてください。

住まいは池袋です。

よろしくお願いします。

P.S.
その他メディア、この組織に関わっていない警官がいましたら
教えてください。

この件は決して個人の問題ではありません。
日本全体が関わっていて、
日本が知らず知らず、裏で病んでいく話です。

A 回答 (3件)

> 実力があって、


> 正義感があり、
> 圧力に従わない、
> どんな状況に置かれても妥協しない

冷静に考えてください、それ最悪の弁護士ですよ。
例えば殺人事件の被告弁護士が、上記にぴったり当てはまったとしましょう。
被告の弁護士ですから、当然被告を無罪か、それが無理でもいかに刑を軽くするのかが
弁護士の職務です。
しかし、被告を死刑にすべきであるような証拠をこの弁護士が手に入れたら、遺族に申
し訳ないと正義感でその証拠を出してきて、被告を死刑にする気ですか?
それ、弁護士としての職務違反ですよ。
裁判で嘘をつくっていうのはある意味お互い様ですし、双方の権利ともいえます。
偽証罪も他人の裁判の証人として嘘をつくと処罰されますが、自分の裁判の証言で嘘を
ついても偽証罪にならないのはそこです。

上記の例ですと、弁護士はそんな被告に不利になる証拠を正義感などかざして出してくる
必要はありません。
検察から突っ込まれても、「被告に立証義務はありません」と突き返していいのです。
また、裁判では妥協が必要です。
心情的には1億円の賠償がほしいと思っても、判例的に無理だというのなら、それはあき
らめた方がいいのです。
そんな負け裁判挑んで最高裁まで行ったところで、弁護士費用の損害を受けるのは他でも
ない、依頼人です。(弁護士は儲かるでしょうが)

ずいぶんと大層なお話のようですが、具体的なことを何一つ提示せず「この組織に関わっ
ていない」と言われても、誰も何のことかわかりませんし、全世界から見れるページで
「住まいは池袋です」と言われても、池袋がどこにあるかなんてわかりません。
東京都豊島区の池袋なんて関東の人程度しかわかりませんし、全国にはあちこちに
「池袋」は存在します。

・東京都豊島区池袋
・神奈川県横浜市中区池袋
・長野県富士見町(諏訪郡)境(池袋)
・福島県南相馬市原町区鶴谷(字池袋)
・宮城県石巻市須江(字池袋)
・福島県いわき市小名浜岡小名(字池袋)
・福島県矢祭町(東白川郡)戸塚(字池袋)
・福島県二本松市太田(字池袋)
・福島県南相馬市原町区鶴谷(字池袋)76
・宮城県石巻市須江(字池袋)

こういったあなたの言動から、あなたは周りが見えておらず、独りよがりな主張を続ける
方だというのがわかります。
病的に騒いでいるようにしか見えません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
その通りだと思ってます。
また勉強になりました。

しかし、
ご回答は
一般論で、
またごく現実的な話しとの事は認識してます。

私の弁護士になってくれる人を望んでます。
人間として完璧な人ではなく、
前はどんな人を弁護し、どんなやり取りをしてきたかは分かりません。
それを非難する権利も、責任ももってませんので。

私が望むのは、
弁護士としてのプロ意識をもって、
クライアントを裏切らない、
クライアントの望みを最大受け入れ、
一緒に戦う弁護士を探してます。

最低のマナーを守る人、
良心を売らない人、
自分に恥ずかしい思いをしてない人、です。

P.S.
東京都豊島区池袋です。
色々現実に起きたことは、
このサイトに質問として掲載してますので。

補足日時:2008/08/15 15:30
    • good
    • 0

マーク・ゲラゴス弁護士

    • good
    • 0

こんにちは



>この組織には、一部弁護士、一部警官、一部裁判官も関わっているので。

>その他メディア、この組織に関わっていない警官がいましたら
>教えてください。

「この組織」が具体的に書かれていないので、教えようがありません。
「この組織」の詳細を教えていただけませんでしょうか?
一応弁護士やメディアに知り合いが何人かおりますが、「お前って
「この組織」に関ってないよな」と聞いても「この組織ってどの組織よ」
と言われてしまうので。
万一質問者様の敵である「この組織」を勘違いして認識してしまい、
組織と関係ある人間を紹介してしまったりしたらしゃれになりません。
ぜひ「民事刑事両方に関係し、日本全体が関る巨大犯罪組織」に関する
具体的な情報をいただけませんでしょうか?
できれば組織名、代表者名、所在地、資本金、定款業務、HPアドレス
くらいがあれば。。。BSとPLも公開しているようでしたらぜひ。

「おしえてgoo」「OKWEB」などが「この組織」に関っており、この
質問が削除されないことをお祈りします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

できれば今までの事を、
ありのまま書き込みたいです。
勿論、関わっている人達の名前や住所も。
真実を明らかにするまでは、
冷静に、理性を失わないように自分に聞かせているところですので。

ですので、
何か私が持っている資料や証拠を渡すなり、
今までのことを聞いていただく方法はないでしょうか?

電話やPCなどによる通信は、
検閲、改ざん、成りすまし、偽装サイトなどで
正確にちゃんと伝われない可能性がありますので。

きっと、
本物の
弁護士やメディア関係の人は、感があるので
私の話を聞いたら、即取り組むか、
でなければ、私の話しの矛盾や嘘をすぐ暴き出すか、です。
私は自分が見た事、経験した事の事実、真実を言っているので、
どんな質問でも、どんな疑いでも答えられます。

では
よろしくお願い致します。

P.S.
誓って、
思い込みや、
勘違い、
被害妄想ではありません。
そもそも被害妄想になる理由なんて一つもないです。
この事件に巻き込まれるまでは、
普通のIT関係会社での
プログラマでしたので。

日常生活でも、
自分なりに
まじめで、
自分に恥ずかしくない、
どんな状況に置かれても人間性は失わないようと思いながら
生きてきたので。

補足日時:2008/08/15 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!