アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大食い、または食べることしか能が無いような女性キャラといえば誰かいるでしょうか?
ちなみに、
「天使のしっぽ」の“クルミ”
「HAPPY★LESSON」の“はづき”(姓は忘れた)
「ひだまりスケッチ」の“宮子”
以外でお願いします。

A 回答 (10件)

古くて申し訳ないが


うる星やつらのサクラ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に載せてあるウィキペディアによると確かに大食漢と書いてありますね。個人的にはサクラが大食いキャラという印象はなかったのですが、もしかしたら大食いしてるシーンを見損ねたか、(古くて)忘れてしまっていたかもしれません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 23:29

スレイヤーズシリーズのリナ・インバース。



というかこの作品にレギュラーで出てくる女性は軒並み大食い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、リナは(冒険で)新しい町に行くと、必ずっていっていいほど何か食っていますね。しかし「スレイヤーズ」シリーズの女性キャラは皆大食いってことは、ナーガやアメリアもリナに負けないぐらいの大食いキャラなんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 23:40

ラムネ&40のミルクです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば今、期間限定で「ラムネ&40」数話分を無料配信しているみたいなので、そこでミルクの食いっぷりを確かめてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:51

 【魔人探偵脳噛ネウロ】の桂木弥子。

『食べることしか能が無い』というのとは違いますが。

http://www.ntv.co.jp/neuro/chara/yako.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトによると、食欲旺盛としか書いていないみたいなので、レンタル等でどれぐらいの大食いっぷりか確かめてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:05

「ふしぎ遊戯(朱雀青龍編)」の結城美朱



数人前のご馳走を「あっという間」に平らげてしまう。

そして、この手のキャラのお約束として「どれだけ食ってもスタイルが変化しない」サクラもリナもミルクも弥子も美朱も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『数人前のご馳走を「あっという間」に平らげてしまう。』というエピソードを見ると、美朱の大食いっぷりが伝わりますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:15

『サムライ・チャンプルー』のフウ。

江戸の大食い大会で、うっかりごちそうさま宣言をしてしまったため優勝を逃しましたが、実力は優勝レベル。その後も、いろいろな宿場で「食いだめる」場面があります。食べた直後に関取なみに太るところが、他の大食いキャラと違うところです。
数時間で元にもどります。

『Yes! プリキュア5』のレギュラー5人。変身ヒロインものには珍しく、知性派キャラ、やまとなでしこ系キャラ、美少女キャラ、熱血キャラ、天然キャラの5人揃って、「大食い」のうえに「料理がヘタ」という、すごい設定です。
(最近は、上2人の大食い場面は減ったかも)

『逮捕しちゃうぞ』の辻本夏実。人間を超えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの大食いキャラを回答していただき、ありがとうございます。特に辻本夏実の『人間を超えた食いっぷり』というのに興味を持ちました。レンタルや配信等で見てみようかと思います。

お礼日時:2008/08/15 23:43

Let's go 奈々!(レッツゴー奈々) というマンガの主人公は雷に打たれて特異体質になってしまい、怪力を発することが出来るようになった変わりに際限なく食べ物を食べ続けるという設定でした。


「怪力」という点で質問者様の意図から外れているかも知れませんが、コミックの内容自体は面白かったと記憶しています。
コミックは現在絶版で手に入れることは難しいかもしれませんが、目にする機会がありましたら一読をおすすめします。
小学館フラワーコミックス全8巻 島貴子著 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラワーコミックスってことは、少女マンガのようですね。自分が一読するにはちょっと勇気がいるかもしれませんね。(男なので)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:50

「きらりん☆レボリューション」の主人公、月島きらりも大食いキャラだったと思いました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%89% …
アニメ初期の頃はガツガツ食べてたシーンを見たことがあるんですが
今はアニメを見なくなってしまったので、今もそういうシーンがあるか分からないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“月島きらり”ですか。そういえば第何話かは忘れましたが、彼女の大食いっぷりがストーリーのカギになっていた話がありましたね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:52

既出かもしれませんが


「涼宮ハルヒの憂鬱」に出てくる長門有希(ながと ゆき)
「銀魂」に出てくる神楽(神楽)
「BLEACH」に出てくる織姫(おりひめ)です。苗字忘れてしまいました…
すみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てメジャーな作品なので、チェックが容易にできそうです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 23:34

現在放送中の『恋姫†無双』、アニメ版の最新第7話で登場した「許緒(←本当はころもへんに者という文字。

キョチョ)」は、大食い修業の旅をしているという設定です。
既登場の張飛、馬超とともに、町の大食い大会で決勝に残り、それまでにも誰よりも食べているにもかかわらず、ぶっちぎりの優勝をします。その上、お約束通り「優勝祝いにこれからまた食べよう」って(笑)。張飛、馬超もじゅうぶん大食いに入れていいのに、それをはるかに凌駕しています。
この先も「もっと大きな町に行けば、大規模な大食い大会がある」とうきうきしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見ているだけでも、『相当な兵だな~』というのを感じますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!