アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
POTATO、WINK UP、Duet、Myojoなどに、
イラストの投稿をしたいと思っているのですが、
あれって、絶対ハガキじゃないといけないんでしょうか…?
普通の紙に描いて封書で送るとかって、可能なんでしょうか?
あと、パソコンで色付けしても、OKなんでしょうか?
問合せ先もよくわからなかったので、
投稿経験者の方などの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何でも良い!と思いますよ!!!


私はA4版のイラストかいて本に載ったし!
    • good
    • 1

やはり、投稿先の規定をよく調べるのが先決だと思います。


たとえば、ある投稿雑誌では規定として、ハガキでない紙の場合には50円切手が貼ってないと無効というのかあります。(消印は無くてもOK)
1人で多数の投稿を制限するためだそうです。
また、何枚送っても良いが1号につき1人からは1枚しか採用しないという雑誌もあります。
雑誌にに印刷してある応募券(コピー無効)が条件ですが、貼ってあれば何百枚でも投稿OKという雑誌もあります。
    • good
    • 0

投稿経験は…かなり過去に数回程度しかないんですが…


当時はハガキが主流でしたので私もハガキを使っていましたが、今はいろいろなメディアや環境があるのでどうでしょうかね。特に応募規定で制限が無ければ問題はないと思うのですが。

ただ、編集の都合があると思うのでやはり確認をされたほうが良いかと思われます。雑誌であれば後ろの方に編集部の連絡先等がかかれていませんか?。

パソコンで色つけをした場合でも、実際に印刷されるのがモノクロページであれば意味は無いかも。

いずれにしてもやはり雑誌(編集部)によっては規定があるかと思いますし、その内容も違うと思いますので直接確認されたほうが宜しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!