アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京五輪柔道で二人の選手は共に、アテネに続く連覇を果たしました。いずれも勝ち方は素晴らしいものでした。
 もし、連覇を果たした二人の女子柔道王者同志が同じ体重で勝負したなら、勝敗はどうなると思われますか?
 技の切れでは谷本選手、受けの強さ、捌きの上手さでは上野選手かと思います。一階級の差ですから、過去にこの二人は試合をしたことはないのでしょうか?
 谷本選手は不調時、上野選手の妹に大外刈りで一本負けしていたのを覚えています。私が思うところでは、両者が試合をした場合、代表落ちした妹の無念と、一階級上のパワーで上野選手が勝つのではないかと思います。
 素人目には谷本選手の試合は派手さがあり、技の切れの印象が強いのですが、63と70では、やはり上のクラスの王者が勝つ気がします。
 皆さんはどう思います?

A 回答 (1件)

>>谷本選手と上野雅恵選手が同体重の勝負なら

同体重と仮定した質問なのに、

>>一階級上のパワーで上野選手が勝つのではないかと思います。
>>63と70では、やはり上のクラスの王者が勝つ気がします。

パワーで上のクラスの上野が勝つのは当たり前なんですけど?

質問の趣旨と、質問者さん自身の予測が全くずれているのですが。
あくまでも「同体重」ですよね。
    • 1