アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年ほど前、ヨーロッパのMTVでよく流れていた曲で
緻密な美しいアニメを使った曲を探しています。
男性グループの歌声でした。宇宙ステーションのような
アニメで、曲はテンポのあるマイナー調です。

日本人のアニメーションではないかと思うほどの作品で
押井守監督や大友克彦監督のアキラのような世界を描いた
宇宙ステーションや近未来を描いたものだったと
思います。
バックストリートボーイズなのかなと思ったのですが
みあたらず。

分かる方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大友克彦、洋楽クリップ・・といわれて思いつくのはやはり森本晃司が手がけたKen Ishii / EXTRAでしょうが、男性グループ、テンポのあるマイナー調・・となれば、The Bluetones / 4-Day Weekendの方かもしれません。

曲はバックスにも似てないですし、宇宙ステーションが出てくるかどうかは微妙なのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfishさま、回答ありがとうございます。
残念ながら、違っていました。
しかし、雰囲気は近いものがありました。

ひとは出ていなかった気がします。

もっと正確な記憶があればいいのですが、
何しろ十年前のヨーロッパでみたMTVなので
日本語としての情報がなく、あいまいな記憶でしか
残っておりません。

その当時よくかかってたのが、エンリコイグレシアスの
Bailamosでした。

回答くださいまして、感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 21:29

daft pank の one more timeでは?


「daft pank one more time」でGoogleで検索すると、
一発目にPVが出てきますのでこちらで確認できます。

これは銀河鉄道999の松本零士が手がけているアニメーションです。
wikipediaで調べてみると、
> 2人が大ファンであったという日本の漫画家、松本零士によるアニメーションクリップも注目を集め、
との事です。他PV( Harder, Better, Faster, Stronger)も確かこんな感じのPVだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
PVをみてみたのですが、残念ながら記憶していたものと
別のものでした。
松本氏の描く人物は登場してきませんでした。
押井さんや大友さんの描かれるアニメに
近いものでした。

調べてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!