プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、携帯の機種変更を考えてます。

今使っている機種はauのW43Hです。
使いやすくて、使い始めて1年半以上たちます。
でも、最近の機種には新しい機能が
増えてきているので変えようかと思っています。

候補にあがっているのがauのW62SHです。
会社が違うので、使い勝手などに不安があります。

画素数や画面の大きさなどの
外観については、サンプルや資料で
分かるのですが、変換機能などは
実際に使ってみないと分かりません。

もし、W43HやW62SHを使っている方や
詳しい方がいれば、いろんな機能や
比較について教えてください!!

長くなって、すみません。

A 回答 (4件)

どちらも操作させてもらったことがあります。



混乱させるかもしれませんが、シャープの「変換」についてはソフト
バンクでもdocomoでも熱烈に嫌っている人は少なくありません。一言
で言うとアホだと。少なくとも連文節変換はあきらかにカシオと提携
しているH(日立)の方が上です。

かといってW62Hは入力がもっさりな上に、その変換機能が劣化してい
るので、お勧めはいたしません。入力スピードに関しては、W62Hより
もW62SHの方が高速ですが、個人的にはいまW62SHを買う理由は少ない
と思っています。

最新と言うことにこだわらないなら(機能の違いがわからないな
ら)、値段がこなれているW61Hや機能がほとんど同じW53Hの方が使い
やすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございます。
参考になりました!!

携帯って(機種変はとくに)値段が
かかってしまいますよね。

因みに、dreamharderさんは
携帯を買うとき、デザインと
機能だったらどちらを基準にしますか?

お礼日時:2008/08/17 21:00

私はW62SHを使用しています。

その前はW52Pでした。
W62SHは確かにレスポンスは遅かったり、押しても反応しなかったりしますし、電池も早いと一日でなくなります。あとは、キーが使いづらいです。カタログを見ていただければわかる通り、一番下に「マルチ」キーがあって、文字変換の時に誤って押してしまう人が多数いるようです。
しかし、音質や画質は良いですし、デザインもシンプルで使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、auショップへ行って、W62SHを使ってみました。
カメラを起動させた時、あまりの画質のよさに驚きました!!
デジカメも壊れてしまっているので、画質の良い携帯だと何かと助かるなあーと思いました。

参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2008/10/18 10:29

電池はワンセグ見たり、ケータイを開けっ放しにしたり、繁盛にメールすると減りが早いです。


後、レスポンスとは、ボタンを押して機械が反応するまでのタイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!!
確かにワンセグを見てしまうと
いつのまにか電池が減ってしまいますよね。

本当にありがとうございます

お礼日時:2008/08/17 21:02

変換の良さはシャープの方があがると感じます。


しかし問題は電池もちです。
電池もちとなるとシャープは劣ります。
レスポンスもカシオ日立に比べれば劣るかもしれません。
これくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
変換はシャープなんですね!!

私はあまりwebにつないだり
しないのですが、それでも
電池は減りが早いですか?

あと、本当に能力不足で…
レスポンスってなんですか?
質問ばっかですみません。

お礼日時:2008/08/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!