アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の辞書には載ってません。対義語ありますか。

A 回答 (3件)

「beyond」が持つ全ての意味で完全対応する「対義語」は寡聞にして知りませんが、



「beyond」 
「~を凌駕する、~の域を越えて、~を超越して」等に限れば、、、、、、、、、

「below」が当てはまると思います。

~よりも下位で、数量的に下回って、~より少ない、~以下で、~未満で、足りない、能力的に下回って、~より劣って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそれそれ。ありがとう!

お礼日時:2008/08/18 21:16

完全にカバーしうる対義語はないと思いますが



beyond and before

これは文脈によれば「未来へそして過去へ/来世と前世」のように対をなすことがあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



海外のオンライン辞書を調べましたが、
beyond の反対語は見つかりませんでした。
とはいえ、
beyond は、「域を超えて」という意味の副詞・前置詞なので、
「域の中で」という意味の within がぴったりだと思います。

http://eow.alc.co.jp/within/UTF-8/?ref=wl

http://eow.alc.co.jp/beyond/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとう!

お礼日時:2008/08/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!