アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2なんですけど、中学の部活を引退してから何もスポーツをしてません。このままだと高校生活がもったいない気がしてたまりません。何かやろうと思うのですが、何をしていいのかわからずにいます。今からでもみんなに少しでも追いつけそうなオススメのスポーツってありますか?(160㎝、51㎏、体力テストでは毎回Aでした。筋トレを結構やっているので筋肉質です。格闘技にも興味があります。)

A 回答 (4件)

色々やっていましたが今から学校の部活をやるのも大変だと思います。

ボクシング、柔道なら近所にもあるのでは
もしくはレスリング教室があればレスリングも面白いですね。
    • 0

ボクシング、お勧めします。

高2からはじめても、プロになれる可能性が十分にあります。
    • 0

もし走るのが嫌いでなければラグビーも良いですね。

個人の細かいテクニックよりも全体としてのチームワークや戦略が重要になりますので、遅れて入っても練習に参加しつつルールを覚える頃には十分ゲームを楽しめるようになっていると思います。
バックスに求められるのは足の速さと俊敏さ、パスとキャッチというシンプルなハンドリング、フォワードももちろん足の速さやハンドリングは重要ですが、格闘技のようなアタリの強さも求められ、ちょっと他の球技とは違う面があります。
ボールの形がどこにどう転がるか経験者にも予測が付かない事や、接触が反則ではないことで、バスケやサッカーなどのように細かなボールコントロール等の技術はあまり求められません。けっこう大雑把で、走る、ぶつかる投げる、倒す等、基礎体力がものをいいます。

私は球技が大の苦手で中学では柔道部だったのですが、なにか走り回るスポーツに挑戦してみたいと思って高校で入部したのがラグビーでした。走る格闘技という認識でしたが十分楽しめましたよ^^;
ちなみに、1年生の終わりに自転車部から転部してきた友人がいましたが、その人も脚力があって俊敏だったので、あっという間にレギュラーになりました。

難点は洗濯が大変な事です。ひっぱられてTシャツもよく破けます。全力で走ってぶつかる以上、不完全燃焼ってのが絶対に無いスポーツだと思いますので、下手でも上手くても、勝っても負けてもかなり燃え尽きますよ。
    • 0

格闘系かかわらず地域の自治体が運営しているスポーツサークルが沢山あると思います、役所やお住まいの自治体のスポーツ関係へ問い合わせばたくさん出てくると思いますよ

それ以外にもボランティアで柔道や空手やアマレス等の格闘技を教えてる方もいらっしゃると思います、プロ選手が行きそうなジムでもエクササイズ目的の方へ広く門戸を開いているところもあります、まずは周りの情報を収集されてみてはいかがでしょうか?
個人的にはアマレスとボクシングを習うとちょっと面白いかなと思いますが(笑)
    • 0