アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民放の深夜にやっていた映画なんですが、確か私が見たのは10年くらい前だったと思います。
女子修道院に男女の2人組が殺人かなにかを調べにきたという話で、知的障害(といっていいのでしょうか…)の女の子のシスターが地下道を使ってやってくる男の人を神様だと思ってて妊娠してしまう、その子供を修道院の院長がスキャンダルを恐れて殺してしまった、というお話なんですが…。普段滅多に映画を見ないのでタイトルとか役者さんを覚えておらず、見たくて探しているのですが見つかりません。
女の子が最後にキレイな澄んだ声で歌っているのがとても印象的だったことと、最後にナレーターが、修道院の院長を演じた役者さんがとても有名な女優さんだったと言っていることしか覚えていないのです。
もしご存知の方がいらしたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「アグネス」というのも修道女が妊娠出産する話です。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
上記のサイトも併せて調べてみたところ、1件だけ掲載のあった映画のワンシーンになんとなく見覚えがありました♪
早速探してみようと思います!
ありがとうございました!!

若干ストーリーが違うようなんですが、ひょっとしたら

80年イタリア映画  「尼僧の背徳」  監督=ステファン・オブロウスキー
主演=ゾーラ・ケロバ  マリオ・クティーニ   ではないでしょうか?

17世紀初頭の実話をベースにした作品で、尼僧にまつわるスキャンダラスな話です。
修道院に入れられた領主の娘。だがそこは「神に使える神聖な場所」とは名ばかりで、背徳の日々だった。
彼女は放蕩息子の罠にはまって愛欲の虜となり、やがて妊娠。
しかし彼女は自分が妊娠したことや出産したことの意味も判らず、生まれた子を川に捨ててしまう。
それが発覚して刑事が捜索にやって来る・・・

といった話だった記憶なのですが、全然違ってたらごめんなさい。
第一、主演のふたりって全然有名ではないですもんね。
もうひとつ似たような映画を私も観た記憶があるんですけど、題名が思い出せないんです。
   ふろむFANFUN変酋長
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私が探していたものとはちょっと違っていたようですが、教えていただいたタイトルで検索したところ、私好みであることに変わりはありませんでした!(笑)
レンタルとかであるでしょうか…近所のTSUTAYAで探してみようと思います。
ありがとうございました!