アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

11月に一人旅行に行こうと計画していますが、中々行き先が決まりません。

仕事があるので、1週間の予定。
時差は少ないほうがいい。
(本当はカナダかイギリスを考えていたんだけど、
ちょっと時差が・・・)
治安が良い
物価が安い
世界遺産がある
雨季ではない
なるべくなら英語が通じるところがいいけど・・・なしでもよい。

これらが私の条件で、
安さを考えたら、ベトナムやタイかな、とか

時差ならオーストラリアでも大丈夫そうだなって思います。

皆さんが11月に旅行してお勧めの国がありましたら
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (2件)

ベトナムも、世界遺産のある中部(フエやホイアン)に限れば、11月は雨季の真っ只中です。


大雨による慢性的な洪水で、ホイアンやフエの街は水没してる時期ですね。
北部(ハノイ)と南部(サイゴン)は問題ありませんが。

私もその中でひとつ上げるならオーストラリア。
#1の方が仰るように物価はアホみたいに高いので、それが嫌ならタイ。
もしくはベストシーズンのネパールなんかも安くてきれいで良いかと。
    • good
    • 0

私見ですが、「オーストラリア」は確かに書かれた条件の中で、ひとつを除いては、イチオシの国です。

11月は時節もいいですし。
その、ただひとつ、除かれた条件とは「物価が安い」・・・残念ながら「物価は高い!!」です。モノによっては日本の2倍近くするものもあります。
それさえ目をつぶることが出来れば、あとの条件は全てクリア。ひとり旅の行き先として、申し分ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!