アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンのアパート、マンション経営がはやっているそうですがメリットデメリットはどうなんでしょうか?スカイ○ートというところは空室の家賃保障があるのを売りにしていますが、実際にはどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

サラリーマンのマンション経営にメリットはほとんどないでしょう。

多少の税金の還付があっても購入物件自体の価値が下がればそんなものは軽く吹っ飛びます。いい物件を持ってきてくれる業者がいれば本当にいい人だと思います。そんな人の顔をみてみたいものです。逆につぶれるでしょう。マンションは立ち過ぎで空室だらけの物件が都内でも首都圏でも有り余っていますのでご自分で確認してみてください。たとえ初期に定額が毎月入ってきても多額のローンを組んでいるのだから物件自体が価値が下がれば何にもなりません。自分がプロになるくらいか、資産家でマンションも一棟買えるくらいでないと利益はまず出せないでしょう。公正証書でも作成しなければ業者の言っていることなど鵜呑みにしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみます。

• 0