プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜分に失礼します。NEC製のLaVie LL370/FD1Bを使用しておりますが、先月辺りから休止状態やスタンバイ状態から回復させた際、インターネットの接続を確認している旨のアイコンが現れ、長い時で10秒間位、確認動作を続けてからやっと消えます。また、稀にですが、接続が突然切れる事もあります。その際はモデムのランプ4個が全て点灯しています。電源を切って入れ直せば回復します。どうにも気になったので、先週、リカバリしましたが、状態は変わりませんし、それを除けば快調に動いてくれています。これはマシンの故障なのでしょうか?それともモデムのスペックに因る不可抗力の現象なのでしょうか?ご存じの方がおられましたらご教授をお願いします。 WIN XP SP3 IE6 Cドライブ 43GBの空き CAT-V 2MB シンクレイヤ製モデム CBC200J2

A 回答 (2件)

CATVのモデムが怪しい気がしますね。

恐らくレンタルでしょうから交換を依頼しては?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。モデムの故障を前提としてサポートを受ける事にします。

リカバリをしているのですから、モデムかパソコンのLANデバイスの故障が疑われます。

どちらが悪いのか機器を交換して切り分けて下さい。通信事業者に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。モデムの故障を前提としてサポートを受ける事にします。