【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今耳ツボダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。週に2回通院しています。なのに、あんまり効果がなく不安になっています。誰か耳ツボダイエットで成功された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (8件)

耳ツボによるダイエットは『耳ツボ=痩せる』ではなく、あくまでも『適正体重に近付ける』治療だと思ったほうが良いです。



例えば、今現在55キロの人がいてもっとやせたいと思っていても、その人の適正体重が54キロであればほとんど効果は望めません。(身長-100)×0.9で、あなたの適正体重を計算してみて下さい。あ、これはあくまでも一般的に知られている簡単な計算式です。

あと、体重管理に重点を置く治療もいけません。あくまでも体脂肪率を落とす事が最優先です。

それと、必ず運動療法は併用します。耳ツボだけの治療ではほとんど効果は期待できません。筋肉付けて、脂肪燃焼効率を上げて、その上で耳ツボを用いるのが正しい耳ツボ療法によるダイエットです。

あくまでも治療の一環として考えて下さい。頼りすぎは逆効果です。
    • good
    • 1

10年ほど前 耳つぼダイエットしました。



週2回通い つぼにあたるように貼ってある金の玉を取り替えてもらってました
食事の30分前にはマッサージと言う事でしたが交代勤務をしていたこともあって食事前に時間はなく、マッサージなんてしていられない状況でしたね。
その時に プロテインやお粥が粉末になったものを売りつけられて 買ってしまったのですが、今考えると『耳つぼで痩せられるならそんなもの売るのはおかしい』と思います。運動を勧められた覚えはないですね。
やりはじめは余り減らないんだとか言われましたが 三ヶ月で2キロだったかな
通い初めと変わらないので途中で辞めてしまいました。

通っていたところも それから2年ほどで次の会社に変わっていたので あまり繁盛しなかったのだと思います。

その後 一日30分以上 週5-6日はウォーキングをして半年で10キロ減量できました。やはり運動がいいでしょうね。manche2002さん頑張りましょうね。
    • good
    • 1

耳つぼダイエットの経験者です。


私のおこなったのは、耳つぼに針をうち、食欲を抑え、食事の内容を変えていき、食事に関するアドバイスを受けながら痩せて行くというプログラムでした。

針を打つことによって食欲が抑えられるか否かはとても個人差があり、個人個人が自分の食生活を改善しようという明確な意思を持たないと痩せることはできないようでした。
私の場合は、自分でも色々試したり、いわれたことを自分なりに解釈して自分のものにしていったので減量がすんで1年半経ちますが維持しています。

また、ダイエットに関しての色々な情報を教えてくださるエステだったので、私にはとても有難かったです。
何をエステでしてもらうかを明確にしエステに頼り切らずにダイエットを行わないとなかなかうまくはいかないようです。
    • good
    • 1

ずいぶん以前の質問なので、何をいまさらという感じですが、あちこちで耳ツボダイエットに関しての誤解があるようなのでひとこと。

身内が開業していますので私も実態を目の当たりにしています。
今、最大の耳ツボダイエットは日本痩身医学協会という所が本部です。yahooで出てきます。ここはツボに鍼ではなく、金粒という小さい粒を貼り、食事を半分量とサプリメントで3ヶ月で5kg~10kg程度痩せるというものです。
サプリメントを使わない所やサプリメントの一部しか使わない所その他似てて非なる耳ツボダイエットが山のようにあります。それでさまざまな誤解が生じるのですが、きちんと指示通りに行っていれば、痩せられない方がおかしいプログラムなのです。もちろん、体重自体はそれほど落とす必要がなく、体脂肪をぐっと引き締めたい人も通ってきます。ダイエットに関してサプリメント使用を否定する人がおりますが、それは間違っています。正しいダイエットには栄養補給が不可欠。それは現代のダイエットの常識です。健康的に痩せて、太りにくい体質に変えることがダイエットの王道だからです。
    • good
    • 1

前に回答なさっている方から、さらに「何を今さら…」で申し訳ありませんが、こちらに登録したのが最近なものですからご容赦ください。

経験者です。3ヶ月で12キロ痩せました。体調もすこぶるよく、何より自己流ダイエットでよくある「落としたいところは落ちず、落としたくないところが落ちる」という目にあわずに済みました。食べるのを我慢すると、とかくストレスがたまりがちになるものですが、この耳ツボダイエットは空腹感を感じないのではなく、少し食べると満腹感を感じるのでストレスがたまらなかったように思います。ウエストサイズは15号UPから9号に落ち、体脂肪率も35%から20%になりました。終了して現在1年になりますが、リバウンドも起きず、ずっとキープできています。指示を守って正しくサプリメントを摂取していれば、体調も維持したまま体脂肪を落とすことができるダイエット法だと思います。特別な運動は一切していません。
    • good
    • 1

1ヶ月で何キロ痩せましたか?


耳ツボ痩身法では3ヶ月で平均10kgダウンですので、あくまでも目安ですが、1ヶ月だと2~4kg前後痩せていればごくごく平均的です。(3kgぐらいげ一番ようのですが・・・)
逆算すればわかりますが、3ヶ月で10kgと言うことは、1日平均ー100g~150g痩せるということになります。

もし、万が一、1ヶ月で2kg以下しか痩せていなければ、なにか問題ありかと・・・
1:きちんとお食事が半分になっているか?
2:46種類の栄養がとれているか?
3:週2回刺激の入れ替えしているか?

以上と確認してみてください。
しつこいようですが、1ヶ月の平均は2~4kgですので、1日あたり100g前後やせていれば標準です。
    • good
    • 0

はじめまして。

ちょっと長くなってしまうのですが・・・

私は1年ほど前に耳ツボダイエットを始めました。その時の体重は身長150cmで61kgもありました。
最初はサプリメント(プロテイン)にかなり苦戦しました。あと金額でしょうか・・・

私はもともとお菓子もそんなに食べるほうではないし、ご飯の量も普通でしたが、何しろ炭水化物が好きで、何をしても痩せませんでした。
今考えると、ご飯にうどんや焼きそばなど炭水化物オンパレードの食生活でした。
結局一番好きな炭水化物が太る原因だったので痩せなかったのです。

私も1ヶ月やっても1kgがやっとだったし、半信半疑でした。
最終的に3ヶ月で落ちたのは3~4kgでしたが、今まで何をしても痩せなかった私にとっては少ない減量でも成功でした。

私が感じたのは、結局耳ツボダイエットはツボを刺激して、というよりは、食生活の見直しと、いかに自分で意識できるかが大事だと思います。
ある意味自分との戦いです。

今は体重が減らなくても3ヶ月間言われたとおりに食生活を見直すことによって、いずれ必ず痩せます。
仮に痩せなくても今よりは健康になり、痩せやすい体になると思います。

私も3~4kg減と決して大幅ダウンではありませんでしたが、3ヶ月真剣に自分の食生活を見直したことによって、耳ツボをやめた今でもリバウントせずに痩せ続けています。
今では当初より8kg落ちました。


すぐに効果がでる人もいれば、出ない人もいて、十人十色です。
大事なのは痩せたい、という気持ちを強く持って諦めないことです。

頑張ってくださいね (^o^)/
    • good
    • 1

私も産後からちょっとずつ太り始め、気がつけば10キロオーバー。


ふと地元の発行している新聞に目がとまり、「耳ツボダイエット」でした。まずはカウンセリングで・・・。
と言うことで簡単に考えており、結局いろいろお話を聞いて3ヶ月で-10キロ!!でした。

私も耳ツボだけで簡単~~wなんて思っていたら、耳ツボで食欲抑え、結局サプリメントで足りないものを補う
という理屈でした・・・。週に2回張替えに行き、朝晩の体重チェック表を見てもらいカウンセリングという事の
繰り返しでした。

結論から言いますと、自分ひとりでは続きませんが、的確なアドバイスと励ましで、それにお金もかかっているのもあり私は3ヶ月→6ヶ月かかりましたが-10キロ成功できました。食べなければ痩せる!と言うのはまず間違いです・・・。
そう言った事まできちんと教えてくれます。正しいダイエットで健康になれますよ!

私はお奨めします。(少々お金がかかりますが・・・。^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!