アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。
元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、
当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。
その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。
結構有名な映画だった気がします。

どうしてももう一度みたいです。
どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので
情報を下さい!お願いします!

A 回答 (1件)

多分、その映画は1977年に公開された「シンドバッド虎の目大冒険」だと思います。

船乗りシンドバッドが、魔法を掛けられてヒヒになってしまったカシム王子を元にもどすために、世界の果ての北極まで旅をするという話です。確かに船の中で檻に入れられていたシーンもあります。
主役はパトリック・ウェイン、タリン・パワー。ジョン・ウェインの息子とタイロン・パワーの娘の二世共演が話題になりまた。
特撮を担当したのが、レイ・ハリーハウゼンという人で、この人はコマ撮りでモンスターを登場させる作品を作り続けていた人。今は引退していますが、この作品でも、何匹ものモンスターを手間のかかるコマ撮りで登場させていて、観ていて飽きません。
ちなみに、カシム王子が変身したヒヒもコマ撮りで表現されていました。
この作品は、シリーズ3作品目に当たります。「シンバッド7回目の航海(58)」「シンドバッド黄金の航海(73)」の続きに製作されたものですが、ハッキリ言って、この二作品のほうが、映画的には「虎の目大冒険」よりも遥かに面白い仕上がりです。もし、機会がありましたら、あわせて御覧下さい。
全作品、コロンビアビデオから発売されています。
    • 0
この回答へのお礼

地方に住む兄に聞いたら、「シンドバット」か「ドリトル先生」かも知れない。
という情報をつかんだのですが、「シンドバット」にはおっしゃるとおり
何作品もあり、一体どれなのか、途方に暮れていました。

おっしゃるとおり、「猿」というより「ヒヒ」でした。
そして、いつも「ヒヒ」の側には男の人と女の人が守っていました。
少し記憶が甦りました!!
あとは、ビデオ屋さんで探してみます!
どうも有り難うございました!