アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男子学生です。
タイトルの通り、自分がモテない理由を知りたいです。
自分の特徴を挙げてみると
●見た目
・身長168cm体重59キロ
・顔は嵐の二宮君に似てると言われる
・スポーツが好きで、結構日焼けしている
●性格(他人に分析してもらったもの)
・真面目、優しい、気配りができる、紳士的、努力家、フレンドリー
・論理的で説得力があり、人が言いたいことを理解している
・物知りで頼りがいがある
・面白いことも言える
・育ちが良い、品が良い
●趣味
・サッカー、スポーツ観戦、芸術鑑賞、お菓子作り
●学力
・英検2級、漢検2級
●その他
・女の子からは「可愛い」とよく言われる
・仲良しの女の子からは「社会人になったらモテるんだろうなあ」と言われたことがある
・服装には気を使っている。女の子に服を選んでもらったりもする。
・仲の良い女の子と2人で出かけたりもできる
・女の子の輪の中で、男が自分一人だけという状況が多い
・親友の男の子には「お前は少なくとも並以上のスペックがある」と言われたことがある
・ただ、女の子からは「良い人止まりの可能性を否定できない」とも言われる
●欠点(自己分析)
・男性が苦手、考え過ぎる、心配性、頑固、同世代が幼稚に見えてしまう

以前に比べて、自分に少しずつ自信が持てるようになってきました。
ちなみに、自分では「女の子といることが多い」「突き抜けた部分がない」というのがネックなのかな、と思っています。
あとは「あんまりガツガツするのはみっともない」「常にレディーファーストでいたい」という意識があるので、良い意味での強引さが足りないのかな、とも思います。
非常に長くなりました。ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございます。
もしよろしければ、客観的に見た分析をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

モテるというのは、たくさんの女の子からアプローチがあるということで良いでしょうか?

そういうことなら、ここに書き出された内容では何か特別な魅力がない限りは難しいと思います。

別にモテなくてもいいじゃないですか。
自分の好きな人に好かれれば。
モテたいと思っている人は女性にしてみれば魅力がないものですよ。
だって、誰でもいい不特定多数の中から選びたいって言われているわけですから。
自分の好きな人に積極的に行くことが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一応自分では「モテたい!」という意識はないつもりなのですが、今までいわゆる「モテた」という経験がないので、その理由を知りたかったのです。
特別な魅力は確かにないかもしれないですね。普通ですし。
自分の好きな人が早く見つかるといいな、と思いました。

こんばんは、30代男性既婚者です。

質問から見た単純な感想というか分析です。

見た目も性格も、本当にそのとおりなら間違いなくモテる要素はかなりあるとは思いますね。
ただし、欠点の中の「同世代が幼稚に見えてしまう。」これが引っかかりました。
上から目線というのかな?そういう雰囲気があると周りは避けます。

あと完璧すぎて面白みがないのかな?とも思えますね。
完璧すぎて、ご質問者様自身に神秘的な部分がなく、また女性から見たら、彼女の必要性を感じないのかもしれません。

いつもはすごく真面目なのに、たまにバカなこともする。
物知りなのに、たまに誰でも知ってるようなことも知らなかったり。
わかりやすく言えばギャップが少なすぎて面白みがないような感じがするんですよね。

私は男ですから女性の気持ちはわからないことも多いですが、いっしょにいて楽しそうとか安らぎを得られそうとか無理をしなくても付き合えるって感じがないと恋愛感情までいかないんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

「上から目線」は以前指摘されたことがあり、それ以来自分で注意するようにしています。
ギャップですか・・・。以前「君はもっと真面目な人だと思ってたんだけどなあ(笑)」といわれたことはあるんですけどね(笑)
あと普段は物静かなんですが、一緒にサッカーの応援に言った男の子から「その声の大きさとテンションはすごい」って言われたこともありますね。
両方ともあんまり良い方向のギャップじゃないかもしれません(笑)
完璧すぎて面白みがないという点ですが、自分では欠点も相当多いと思ってます。本文で書き忘れましたが、結構飽きっぽかったり、どこか抜けてたりしますし。

優しいご指摘をありがとうございます。

もしかしたら あなたの周りの女性の好きなタイプが

あなたと違うからなんてありませんか?

それか あまりにも 完璧過ぎて声を掛けづらいとか・・・

実際 あなたの周りにいる女性に聞いた方が早そうな気もしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

周囲の女性のタイプとのズレですか・・・。
仲の良い女の子からは「モテないのは周りの女の子の見る目がないからだよー」って言われたことはあるんですが、それは裏を返せば「ニーズを捕らえていない」ということなのかな、と思います。
先ほど別の方にも「完璧すぎるのでは?」というご指摘がありましたが、決してそんなことはないですよー(笑)
周りに聞いたこともあるんですが、大体「うーん・・・何でかな・・・」という沈黙が多い気がします。

ご回答ありがとうございました。

女の子と、いわゆる恋愛関係として付き合った事はありますか?

この回答への補足

これはないですね。ただ、焦ってはいないです。
告白したこともあるんですが「良い友達でいてほしい」という返事でした。

• 0

>以前に比べて、自分に少しずつ自信が持てるようになってきました。

これは本当ですか?
育ちと品が良く、物知りで、理論的で紳士的。
いくら他人の分析とはいえ、これほどまでに自分で自分の長所を並べられるなど、結構な強者ですね。

あなたは、少し自信過剰なのではありませんか?
長所に比すると、欠点が少なすぎますし、そもそも、品のある、育ちの良い方は、『謙虚』という言葉を御存知ですよ。
加え、「あんまりガツガツするのはみっともない」。
意識的であれ、無意識であれ、御自身を『良い男』と思っていることが容易に推測出来ます。
あなたがモテないわけは、そこにあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・つまり「自分自身に驕りがある」ということですね。
自分では「常に謙虚に、自惚れずに」という意識があるのですが、それでもどこか自信過剰になっている部分があるかもしれないですね。
自分自身「周りと比べたら、全然かっこ良くない」という意識があります。
そこで周りにそのことを話すと「そんなことはない」とか「もっと自分に自信を持て」という声が非常に多かったのです。
それを鵜呑みにしてはいけない、周囲はそう言っても常に努力をすることが大切だと意識してきましたが、それが上手くできていない可能性があるかもしれないですね。
書かれてる欠点が少ないということでしたので、今自分で良く考え直して思いついた欠点を追記しておきます。
・怒ると怖い、だらしがない、完璧主義、疑り深い、ムラが激しい

厳しいご指摘をありがとうございます。もう一度「自信」についてよく考え直してみます。

自意識過剰・・。

• 0
この回答へのお礼

単刀直入ですが、非常にためになるご指摘をしてくださり、ありがとうございます。
同じような指摘を既にされましたが、周囲からの励ましを勘違いしていた節があるのかもしれません。

あなたを見た事も無いし、喋った事も無いので何故モテないかは正直断言できません。

でも、個人的な意見を言うと、「頑固」が好きな人なんてまずいません。
他人の話聞かない・聞けないという事ですよね?
それだけならまだしも、他人の意見を否定する事だってあるんじゃないですか?
そんな人といて楽しい筈がありません。
あと、これを言うと傷付けてしまうかもしれませんが、
男性にしては背が低いですよね、正直…。
長身の女性ならその点で悩むのかもしれません。

別の話になりますが、嫌われない人になるのは簡単でも、
「モテる」人になるには相当の何かが必要です。
あなたはモテないというより、「モテる人【ではない】」のではないでしょうか?
それとも、あなたの中に、「恋人がいる=モテる」という方程式が成り立っていませんか?
モテるけど恋人がいない人もいますよ。
でもまぁ、悪い事は言いませんから、「頑固」な性格は絶対直した方が良いです。

モテたい・モテようとすると(していないかもしれませんが)、
周囲にはかえってカッコ悪く映ります。
「自然体」これ基本です。
あなたは無意識にでもどこかガツガツした部分がありませんか?
自分で自分の弱点には気付きにくいものですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

背が低いのは仕方ないです。あと、今追いかけている自分自身の目標を達成するためには、身長がこれ以上伸びるのは困るのです。これに関しては自分で諦めをつけました。
頑固なのは確かに・・・柔軟な人間になることが大切ですね。
恋人がいる=モテるだと思っているのでは、という指摘も当たっています。「仲の良い女友達」は多いのですが「恋人」がいない状況ですし。
肩の力を抜いて、自然体でいることが大切なんですね。やはりこの指摘も多いので、注意します。

多くの指摘をしていただいて、ありがとうございました。

21才の女です。

あなたの特徴を読んでいて思ったことは
失礼ですが
「なんだ、こいつ?自意識過剰すぎ(笑)」です。
あなたみたいな人とは友人として付き合いたくないです。

上記の内容は、あなたの文章を読んだだけで感じたことで
実際は友人が多いみたいなので良い人なのかもしれませんね!

モテないと書いてありますが
あなたみたいに見た目も中身も良い方がモテない理由が思いつきません。

あなたの事を知らないので分かりませんが
あなたが好かれてる事に気付いていないだけじゃないんですか?
問題は鈍感なとここか!
    • 0
この回答へのお礼

自意識過剰という指摘が多いですね。
これに関しては自分で気づきにくい部分だったと思います。
やはりどこか「周囲が褒めてくれる」ということを勘違いしていたところがあるのかな、と思いました。
厳しい指摘が多いですが、これをしっかりと受け止めて精進します。
ありがとうございました。

20歳ですか。

対象とする同年代の女性も社会経験を積んで男性を見る目が肥えてくる頃ですね。学友の10人と比較してみて下さい。女性を引きつけチャンスを確実にモノにするもてるオトコは、10人の半分の5人ではなく、1-2人しかいません。まずは見た目で、3位に入っていないとチャンスは少ないでしょう。

恋愛経験も積みましょう。恋愛経験がないと、失敗から学ぶことが出来ないので、もてません。女性を知らないと、オンナゴコロが分からず、要求や欲求を察知できません。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい現実というか・・・。
恋愛経験を積むということも確かに必要ですね。そのためには、まず自分が「良い」と思う人を見つけないと・・・。
ご指摘ありがとうございます。

こういうところで、こういう質問をしてしまうとこでは?

モテるモテないって理屈じゃない。
その場の空気に合わせる、自分をよく理解する、必要なことは多々あります。
何でモテないと思う?ときいて、本当のことを言ってくれる人は少ないでしょう。
自分で、この人はモテるなと思う人を参考にすることからはじめては?
誰かに教わるのではなく、習得するものですよ。恋愛だけじゃなく、人間関係ってそういうものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「習うより慣れろ」ということですね。つまり「周りから良いところを盗む」と。
これは自分にとっては新しい感覚の指摘でした。周囲に意見を求めることが多かったので。
貴重な意見をありがとうございます。