プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男子学生です。
タイトルの通り、自分がモテない理由を知りたいです。
自分の特徴を挙げてみると
●見た目
・身長168cm体重59キロ
・顔は嵐の二宮君に似てると言われる
・スポーツが好きで、結構日焼けしている
●性格(他人に分析してもらったもの)
・真面目、優しい、気配りができる、紳士的、努力家、フレンドリー
・論理的で説得力があり、人が言いたいことを理解している
・物知りで頼りがいがある
・面白いことも言える
・育ちが良い、品が良い
●趣味
・サッカー、スポーツ観戦、芸術鑑賞、お菓子作り
●学力
・英検2級、漢検2級
●その他
・女の子からは「可愛い」とよく言われる
・仲良しの女の子からは「社会人になったらモテるんだろうなあ」と言われたことがある
・服装には気を使っている。女の子に服を選んでもらったりもする。
・仲の良い女の子と2人で出かけたりもできる
・女の子の輪の中で、男が自分一人だけという状況が多い
・親友の男の子には「お前は少なくとも並以上のスペックがある」と言われたことがある
・ただ、女の子からは「良い人止まりの可能性を否定できない」とも言われる
●欠点(自己分析)
・男性が苦手、考え過ぎる、心配性、頑固、同世代が幼稚に見えてしまう

以前に比べて、自分に少しずつ自信が持てるようになってきました。
ちなみに、自分では「女の子といることが多い」「突き抜けた部分がない」というのがネックなのかな、と思っています。
あとは「あんまりガツガツするのはみっともない」「常にレディーファーストでいたい」という意識があるので、良い意味での強引さが足りないのかな、とも思います。
非常に長くなりました。ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございます。
もしよろしければ、客観的に見た分析をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは、30代男性既婚者です。



質問から見た単純な感想というか分析です。

見た目も性格も、本当にそのとおりなら間違いなくモテる要素はかなりあるとは思いますね。
ただし、欠点の中の「同世代が幼稚に見えてしまう。」これが引っかかりました。
上から目線というのかな?そういう雰囲気があると周りは避けます。

あと完璧すぎて面白みがないのかな?とも思えますね。
完璧すぎて、ご質問者様自身に神秘的な部分がなく、また女性から見たら、彼女の必要性を感じないのかもしれません。

いつもはすごく真面目なのに、たまにバカなこともする。
物知りなのに、たまに誰でも知ってるようなことも知らなかったり。
わかりやすく言えばギャップが少なすぎて面白みがないような感じがするんですよね。

私は男ですから女性の気持ちはわからないことも多いですが、いっしょにいて楽しそうとか安らぎを得られそうとか無理をしなくても付き合えるって感じがないと恋愛感情までいかないんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上から目線」は以前指摘されたことがあり、それ以来自分で注意するようにしています。
ギャップですか・・・。以前「君はもっと真面目な人だと思ってたんだけどなあ(笑)」といわれたことはあるんですけどね(笑)
あと普段は物静かなんですが、一緒にサッカーの応援に言った男の子から「その声の大きさとテンションはすごい」って言われたこともありますね。
両方ともあんまり良い方向のギャップじゃないかもしれません(笑)
完璧すぎて面白みがないという点ですが、自分では欠点も相当多いと思ってます。本文で書き忘れましたが、結構飽きっぽかったり、どこか抜けてたりしますし。

優しいご指摘をありがとうございます。

お礼日時:2008/08/21 22:40

モテるというのは、たくさんの女の子からアプローチがあるということで良いでしょうか?


そういうことなら、ここに書き出された内容では何か特別な魅力がない限りは難しいと思います。

別にモテなくてもいいじゃないですか。
自分の好きな人に好かれれば。
モテたいと思っている人は女性にしてみれば魅力がないものですよ。
だって、誰でもいい不特定多数の中から選びたいって言われているわけですから。
自分の好きな人に積極的に行くことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一応自分では「モテたい!」という意識はないつもりなのですが、今までいわゆる「モテた」という経験がないので、その理由を知りたかったのです。
特別な魅力は確かにないかもしれないですね。普通ですし。
自分の好きな人が早く見つかるといいな、と思いました。

お礼日時:2008/08/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!