アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前、念願のル・クルーゼのオレンジを購入しました♪

喜んでるのもつかのま、
届いたその日に子供に車の鍵で表面にキズをつけられてしまいました。
2歳児の力なのでこすれば落ちると思いきや、まったく落ちません。
キズの色はうすい黒です。
キズといっても指で触ってわかるキズではなく、
たんにうすい黒いこすり跡があるような感じです。

それから今日に至るまで、
その表面の黒い傷がドンドン増えてしまいました。
キッチンに触れる鍋の底の部分が特に黒くなってしまいました。

過去検索かけましたが、そのような方はいませんでした。
私も黒い傷がつきました!
など同じような方はいらっしゃいますか?
そして、その傷を取る方法をご存知の方
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のル・クルーゼにもそういった傷?のようなものがあります。


質問者様と同じように鍋底は結構傷だらけですよ。
何色か他の色のものも持っていますが、気のせいかオレンジの鍋に多い気がします。
というか、色味的に目立つのかもしれませんね。
私も最初発見した時に汚れがこびりついてるのかな?と思ってメラミンスポンジでこすってみましたが落ちませんでした。
やっぱり傷なんでしょうね。
でも、使い込んでいれば傷が付くのはしょうがないです。
でもそれも自分だけのル・クルーゼの「味」だと思えば傷のひとつひとつも気にならなくなりませんか?
いろんなル・クルーゼ好きな方のブログやサイトを見て回っていると、
年月を経てずっと使われているル・クルーゼは結構傷だらけになってます。
ピカピカの鍋もきれいだし素敵だけど、そういった使い込まれた鍋はとてもかっこいいと思いますよ。
私ももっと「味」がでるようにどんどん使っていきたいと思ってます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
キズは治らないけれど、
ルクがきた初日に子供にキズつけられたのも
思い出ですよね。
これからもこのルクを大切に、大事に使おうと思います。

親身になってお答え頂き
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 23:51

ル・クルーゼは、琺瑯鍋です。


きっと、表面のガラス質がはがれてしまい、下の真鍮部分が出てきてしまったものだと思います。
金属製のヘラやオタマを使っても、傷つけてしまうことがあり、
一度ついた傷は、元に戻りません。
メンテナンスもしてもらえません。
(ル・クルーゼのパンフレットに書かれてありました)
残念ですが、諦めるしかないと思います。

私も、黒というか、灰色の傷をつけてしまいました。
いまのところ、問題なく使えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい説明、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

キズがあっても問題なく使えるので
これからもこのルクで
たくさんの料理を作りたいと思います。

貴重なお時間の中お返事をくださり
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 23:54

へんなツッコミですみませんが、


キズとは
そのものが削られて欠損した状態です。
なので
> こすれば落ちる
ことは「絶対に」ありまんし
>キズを取る
ことも不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!