プロが教えるわが家の防犯対策術!

英文では、タイトルは1単語ごとに大文字になっていたり最初の文字だけ大文字のものなど、いろいろあるのですが、決まった書き方があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足。


文頭以外の冠詞も小文字で始めます。

Gone with the Wind 風と共に去りぬ
    • good
    • 1

他の方々の解説を読んだ上で、本のタイトルをいろいろ見ていると、なんとなく分かりやすいのでは。



Half of a Yellow Sun

Anne of Green Gables

The Lady and the Unicorn

The Old Man and the Sea

The King and I

・・・ということは接続詞(andなど)も小文字で始まるみたい。
文頭でなく間に来るとき小文字にするのは、前置詞、冠詞、接続詞などですか。

注:書名ですが、全部読んだことがあるわけじゃないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2008/09/07 18:29

正式な文章のタイトルでは(新聞記事やレポートなど)、


各単語の頭文字は大文字にします(ただし前置詞は除く)☆
たとえば
How to Quit Smoking in Three Days
など。(to, in forなどは前置詞なので大文字にしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。やはり正式な文章などには、書き方に決まりがあるのですね。参考になりました!

お礼日時:2008/08/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!