プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪市内から和歌山の白浜まで行きたいのですが、
どういうルートがおすすめでしょうか?途中でとれとれ市場に寄って、
その後海辺まで行きたいと考えています。

また、白浜から帰る場合、気をつける事などがあればぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

42号は「全線海沿い」だと思っちゃいけません。



御坊までは、目いっぱい急坂が続く峠を何回か越える必要があり、
峠の頂上は必ず長いトンネルですから、相当な気合いが必要です。
#4さんの「府道63号」でめげていては先に進めません(府道63号
~貴志川経由は、私もお勧めしますが)。

スタンドはある程度ならありますが、主な交通路が高速に移動して
しまったので廃業が目立ち、休日に走ると全然見つからないことが
あります。42号でも、多少高くても見つけたら給油を徹底した方が
安全ですよ。

424号は途中は気持ち良い山道ですが、最後の最後で怒涛の山道と長大
トンネルが待っています。371号も全線怒涛の山道です。どちらもパワー
に余裕のあるバイクなら気持ち良いツーリングルートなんですが、
原チャだとかなりきついですから、素直に42号を下るほうがいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

大阪から泉南までは、(他の方に)お任せします。



泉南からは県府道63号線で岩出市へ。
岩出から旧貴志川町を通ってR424を通って海南市へ。
海南から有田市(湯浅町付近)まではR42以外通らないでください。
湯浅からは海側R42か山側R424どちらでも。
(注.R424の場合、湯浅町で給油しないとみなべ町までGSはありませんから)
    • good
    • 0

よく原付で紀伊半島は走りましたが、


白浜まで海岸沿いだと国道42号線の一本道ということになります。

死に 号線と異名をとっているように、
割と死亡事故が多いので、中型以上のトラックには
特に注意しましょう。原付は流れに乗れないので、
後ろの車が詰まってきたなと感じたら迷わず
止まってでも抜かさせることです。

和歌山まではでかい26号線のバイパスよりも
府道30号線のほうがいいでしょう。
特にりんくうタウンあたりは海岸線がなかなか景色もよくお勧めです。
    • good
    • 0

42号線以外、まともな道路はありません。


間違っても371号線を走ってみようなどと考えないでください
ガソリンスタンドさえほとんどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!