アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルマウント富士から山中湖交流プラザ きららへ行くのに最適な移動手段ってありますか?

徒歩だと1.5時間はかかりそうだし、周遊バスmp本数が少なく、時間があわなかったりします。

詳しい方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 地元が近いので


やはり山梨は車社会ですバスも多くはありません。
車が無ければレンタル自転車、タクシーが現実的です。
    • good
    • 0

周遊バス以外には下記の路線が利用できます


http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku06 …

あとは下記路線に旭ヶ丘まで乗れば徒歩距離は半分程度
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …
    • good
    • 0

ホテルマウント富士から坂を下れば、レンタサイクルの店が何件かあります。


http://www16.ocn.ne.jp/~sansui/fishing/index.html

五月に、ぐるりん山中湖という、ウォーキングイベントがあり、交流プラザきららから、ホテルマウント富士や花の都公園を経由して一周しました。
山中湖の周りはサイクリングロードを歩いたので、自転車があれば速いなあ、と思いました。

さすがに、湖畔からホテルマウント富士への坂はきつかったです。
自転車は、スポーツタイプでなければ無理でしょう。
歩くか、バスですね。
    • good
    • 0

お金はかかりますがタクシーが一番楽でしょうね。


他の回答者さまもいっている通り山梨県内の移動は
車がなきゃどうしようもないという感じです…。
バスに時間をあわせるか、タクシーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!