プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を持っていない者です。
山梨への旅行を考えています。
主に河口湖周辺のつもりなのですが、一件だけどうしても行きたいところが山中湖です。
原付は普段から乗っているので、原付のレンタルなどあれば良いのですが……調べた限りないようです。
他に何か良い手段はありますか?
出発地は神奈川です。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 行きたいなぁと思っているのは、
    ・久保田一竹美術館(河口湖北東)
    ・宝石博物館(河口湖南東)
    ・ペーパームーン(山中湖南)
    それとどこか富士山が綺麗に取れるフォトスポット、時間があれば鳴沢氷穴、くらいに考えています。
    宿はまだとっていません。
    体力筋力は圧倒的に足りてないです……(インドア)

      補足日時:2017/11/05 22:37

A 回答 (5件)

横浜線で八王子に出て、中央線で大月へ、大月からは富士急行で河口湖へ、あとはバス


「富士山・富士五湖パスポート(富士急電車セット)」はいかがですか?
これならば大月以降の料金が含まれているのでお得かと
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/fuji-passport
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだ!と思ったのですが、調べてみるとバスがすごく分かりにくく、頑張ったのですがどうも山中湖に一度行くと半日以上戻ってこられない??(戻りのバスが忍野八海で止まる)ようです……
河口湖周りのバスは本数もあり良かったのですが、山中湖周辺、私の調べ間違いでなければ、例えば昼前に富士山駅について、目的地が一か所(所要時間せいぜい1時間)でも、16時近くまで戻ってこられず、観光施設の閉館時間を考えると一日潰れてしまわないですか?;;

お礼日時:2017/11/05 22:23

もう少し調べたんですが「ペーパームーン」だと「山中湖 旭日丘」のバス停と「山中湖 平野」のバス停の中間あたりみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのようです。
先ほどご提示いただいた2つめの時間で行くこと自体はできそうですが、丸一日潰れてしまいそうです……

お礼日時:2017/11/05 23:20

うまく富士山駅に10時までに付けば、山中湖で2時間近く過ごせて13時頃には富士山駅に戻れそうです。


------------------------------------------------------------------------------
富士山駅「10:00」→ 富士山 山中湖(ホテルマウント富士入口)「10:23」
富士山 山中湖(ホテルマウント富士入口)「12:26」→ 富士山駅「12:54」
------------------------------------------------------------------------------
富士山駅「11:35」→ 富士山 山中湖(ホテルマウント富士入口)「11:58」
富士山 山中湖(ホテルマウント富士入口)「14:41」→ 富士山駅「15:04」
------------------------------------------------------------------------------
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/3/#d_h01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう~~ん、かなり厳しそうです。
二つ目に提示してくださった方ならなんとかなるかもですが、そこから河口湖駅に移動し、二つ目の観光地…となるともう見ていられる時間もないように思えます。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 23:05

レンタサイクルでいいのではないですか。


普通の自転車で,1時間強といったところです。
https://goo.gl/AuhBKL
電動アシストなら,もう少し楽では。

http://fuji-bb.jp/jp/welcome/
など,河口湖周辺にレンタサイクルの店は複数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道は平たんということですか!?
目的地が山中湖の東側で、河口湖駅から地図上16キロあったのでちょっと辛いかなとは思っているのですが……

お礼日時:2017/11/05 21:59

免許があればレンタカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許はあるのですが、車となると10年以上ペーパーなので考えていません。

お礼日時:2017/11/05 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!