アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳女性です。3つ年下の彼氏と3年位住んでいます。
最近、あるバツイチ子持ち40歳男性と知り合いました。
最初会った時、面白い人だし、音楽や服の趣味なんかもいいし、
私ととても趣味が合うんです。
そしてなんとも不思議に安心できる人だと思いました。
でも、特にタイプではなかったので、その時は恋愛感情なく、
みんなで飲み会に行ったりしていました。
※私が彼氏と住んでいる事は、彼は知っています。
ある飲み会の日に、みんな帰ってしまい2人で飲む機会がありました。
立ち飲みタイプのバーです。
楽しく飲んでいたんですが、通路が狭いので、
後ろを誰かが通るのを気にしなければなりませんでした。
そんな時、彼が肩を軽くつかんで、カウンター側に優しく寄せました。
それが、人が1人通るにしては結構長めの時間だったと思います。
それから、笑ってお腹をチョンチョンとつっついてきたり、
髪の毛をモサモサしてきたり、
ちょっかいを出してきたりしました。
帰る時、別方向だったので、「じゃあ、、どうも、、」って言ったら
両手で握手してきました。
その日はそれで帰りました。

それから数日会わない日があり、そのうちに
私はどんどん意識していました。
1週間後位の夜です。
その彼はバンドマンなので、ライブがあるという事をその方のブログで
知り、行く事にしました。
メールアドレスを教えてもらったので、「何曲やるんですか?」などとたわいもない質問をしたりしたら、1分もたたないうちに返事が帰ってきまして、そこから たわいもない冗談話などでやりとりを1時間もやっていました。

ライブの日に、見に行きました。
終わってすぐに話しかけたら、メンバーを放置して
私の隣の席に座ってきました。
それで、30分以上ずっと こずいたり 笑ったりして
お話して楽しく過ごしました。
帰りは なんとなく私が待っていましたら
「ちょっと1杯やってきますか。 打ち合わせやるから、ちょっと待っててね」と バンドの方と1~2分打ち合わせして戻ってきました。

また軽く 立ち飲みやに寄りました。
会話はとても楽しく、特にファッションに敏感で
私のTシャツの柄やアクセサリーがいいと褒めてきます。
私も、彼の服とかが とてもセンスが良く
かわいかったので色々褒めて盛り上がります。
そんな感じで 結局1時間以上はそこで飲んでいました。
彼は車で来ていたので、飲みませんでした。
帰りの時「何で帰るの?」と聞かれ、「タクシーかな」と言ったら
駐車場と反対方向なのに、送ってくれました。
そして、次回のライブチケットをもらいました。
タクシーに乗り込む時に、私から握手を求めてしまいました。
もう気になってしかたありません、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

30代女性です。



彼、同棲している彼氏については何と言ってます??
特に何も言っていないようなら、
「彼氏と一緒に住んでるくらいの女性が丁度良い」のかもしれませんね。

今は真剣交際というより、「ノリ」で楽しめる人が欲しいのだろうと思います。
音楽に仕事に打ち込めるものが一杯ある人なのでしょうね。

結婚してたら不倫になるし、付き合ってるだけなら、自分に真剣になられてすぐ「別れる」って言い出し兼ねないし・・・
同棲なら、自分に対してのめり込みすぐない程度に付き合えるっていう感じもしますよね。

脈は当然あるんだろうと思いますけど、「彼氏から奪って」まで考えてるかというと、あやしいかな・・・って思います(汗)
「彼と別れる」って言うと、逆に今までの押しはどこへやら、
距離を取って接してきそうな感じがします。

あと考えられるのは、「彼氏から奪うまで」に興味がある人・・・

どっちも考えらるので、もうちょっと、様子見た方がいいと思いますよ。

この回答への補足

同棲してる、年下と、と言ったら
急にテンション上げて声高に「やるねぇ~~」と言ってました。
でもスキンシップはしてきます。
よくわからないです。。。

補足日時:2008/08/24 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく 目からウロコでした。
納得できます。

>同棲なら、自分に対してのめり込みすぐない程度に付き合える
わかります。自分が傷つかないからですよね。

>「彼と別れる」って言うと、逆に今までの押しはどこへやら、
距離を取って接してきそう
これも、なんとなくわかります。怖いんですよね、きっと。

>「彼氏から奪うまで」に興味がある人
これは、、、性格がいいので、ないと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。
また何かありましたらご報告致します。

お礼日時:2008/08/24 22:53

正直、SEXしたいだけじゃないでしょうか・・・。


でも、あなたが今の彼とうまくいっていなくて、その方と結ばれたいなら、その道を選ぶのもいいかも。
もうあなたの行動は、同棲している彼氏を愛しているとはとても思えないので、新しい恋を選ぶのがいいでしょう。
試しに「彼とは別れたの。なぜだかわかる?」
なんて言ったら、もっとプッシュしてくると思います。
バンドマンということで、離婚してからはある程度遊んで独身を楽しんできたと思います。何も律儀な人だから遊び人じゃないとは言えず、スマートな人ほどかなり遊んでいることは多々あります。チャラ男より断然モテますからね。なんなら、初めは紳士的で、かなりの遊び上手かも。あなたと同じ程度に仲の良い女性が、他にもあると思っておいた方がいいです。それから、バツイチ男性は、結婚に懲りていたり、子供はやはり可愛いので、クリスマスや夏休みなどのイベントはあなたより子供を選んで、あなたにさみしい思いをさせるということも覚悟しましょう。
今の彼への愛に気がつきましたか?
気がつかなかったら、新しい彼とうまく行っても行かなくても、今の彼とは別れた方がいいですよ。

この回答への補足

SEXしたい、、、そうなんでしょうかね。。。
まぁ、男ですから その可能性はないとは言えませんね。
私もできると思う人しか好きにならないですしね。

同棲している彼氏とは、この状況を抜かせばうまくいっています。
最近、旅行にも行きました。楽しかったです。
でも、結構長く何年もつき合っているんですが、
結婚したがらないんです。
契約社員だからとか お金がないからとか色々あると思うんですが、
結局はまだまだしたくないみたいなんですね。
お互い大好きで、仲良しなのに、たまに結婚の話になると「もっと合う人がいるんじゃない?」とか「お前がこういう付き合いでいいっていうからこうしているんだ」とか人のせいにしたりして結婚してくれません。
正直、不信感もつのります。
そんな時に出会ったのが彼です。
結構、、これはあくまでもカンですけど、、、
運命的なものを感じてしまいました。
あちらのブログを見た所、私の事をあげ「ひとめぼれしました」って
冗談なのか本気なのかわからない事が書いてありました。


私の気持ちもフラフラしているからかもしれませんが、、、。

モテるかな、やっぱりちょっとはモテますよね。バンドマンは。
優しいから、あるかも知れません。
けどモテる人なのに、メール一時間もくだらないの するかなぁ、、、

今の彼は、大好きで和みますが、
上記の事を言ったりするところが嫌いです。
愛されてない感じがします。

補足日時:2008/08/25 02:50
    • good
    • 0

脈はあると思います。


だって相手から見て、あなたはSEXの相手としては丁度良いですからね。
あなたが将来のことを真剣に考える相手として適当ですか?
バツイチはまだしも子持ちは現実的に考えて障害多いですよ。

この回答への補足

SEXの、、、そういう匂いは、、、それがしないんです。
スキンシップ位でいいような。。。ほのぼのしてるっていうか、、、
なんか 初恋みたいな感じです。
ファッションの事を書いたので、軟派な方と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
見た目はとても堅実なイメージで おっとりしている方です。

障害は 多そうですね。。。確かに。

補足日時:2008/08/24 22:58
    • good
    • 0

NO1さんと同感です。


その彼はNO2志望なのです。
本命の彼氏は重いから、気楽な浮気相手でいたいということです。

この回答への補足

NO2ですか。。。

その方、うんと真面目なんですよね。
メールの返事にしても律儀というか。
だから すごく魅かれます。

気楽な浮気相手っていう 軽い感じでもないですよ。
どっちかといえば お友達の ちょっと好き って感じな。。。
かなり ブレーキかけてると思います。

補足日時:2008/08/24 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!