プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
Red Hat Linuxを使ってみたく、Windows2000とデュアルブートしようと思っているのですが、パーティション設定でつまずいています。

とりあえす先にWindows2000をFAT32でインストールし、Linuxを入れようとしてます。

Disk Druidの画面で、linux nativeの領域を作成しようとすると以下のエラーがでて作成できません。
-------------------------------------------------------------------
指定されたパーティション一覧中に、未割当のパーティション(郡)がります。
未割当のパーティション(郡)と、その理由をいかに示します。

/boot Boot partition > 1024 cylinders
-------------------------------------------------------------------

これは一体どうゆう意味なのでしょうか?

Red Hat Linux7.1です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows2000のパーティションサイズは何GBですか?

/bootのパーティションを1024シリンダ以内に作って下さい。(とりあえず8GB以内)
    • 0
この回答へのお礼

10Gでした。
Windowsを入れなおしたらうまくいきました!
ありがとうございます。