プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に父の還暦祝いがありまして、食事会をするお店を探しています。
人数は4~5人(全員大人)で、行く時間帯は昼、お酒は多分あまり飲まないと思います。
予算はお酒も含めて一人2万円が限度です。

先日候補の一つの銀座うかい亭のランチに行ってみましたが、あまりピンと来ませんでした。
玄冶店 濱田家も気になったのですが、一見でこの予算では、お昼でも厳しいかなぁと思って試してはいません。(実際はどうなのでしょう)
折角ですので、ちょっと格式のあるお店でお祝いしてあげたい気もするのですが、この予算では厳しいでしょうか(^^;

東京都内で、出来れば個室があるところ、そうでなければ静かに過ごせるテーブル配置のお店で、和食もしくは洋食のお店をご存知の方、教えて頂けると助かります。
ホテルやデパート内のお店でも構いません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

9月だとまだ少し暑いかも知れませんが、新宿の玄海さんの水炊きはおいしいです。

ずいぶん前からあるお店ですが、味がかわらずいいのと、ごく近年になって改装したので、いまは掘りごたつ形式の個室がいくつも用意されているようです。一番よい料理をとられても1万円前後ですから、その予算で食事をなさって、余分でなにか記念品を用意されたらいかがでしょう?
http://www.genkai.co.jp/message/index.html

和食で庭園があって個室があっておいしい、となると「椿山荘」などもよいかもしれません。木春堂ならお庭が見える個室がいくつかあります。
http://www.chinzanso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄海さんは知りませんでした。全室個室だなんて素敵です。
水炊きは考えていなかったのですが、とても美味しそうですね。
椿山荘の木春堂にもすごく惹かれます。
お庭が綺麗なところですと、主役の父だけでなく、母も喜ぶと思います。

母ともよく相談して決めたいと思います。
Reffyさん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!