プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。みなさんEXiLEの「真夏の果実」サザンのカバー曲を聴きましたか?どんな感想でしょうか?
疑問ですがなんでEXiLEは、カバー曲ばかり歌うのでしょうか?
あれだけのメンバーの人数がいるのだから自ら作詞、作曲をしたらいいと思いませんか? 
それにサザン30周年の時にカバー曲を出すとはどうゆう考えなんでしょう…。

A 回答 (3件)

http://mora.jp/package/80307944/RZCD-46003/

上記サイトで視聴できます。
動画サイトにもありました。
さびの部分はEXILEの方が良い感じがしますが、
奥行きと雰囲気がサザンに比べ足りないと思います。
なぜカバーかは夏シーズンに向け、話題のサザンでのし上がりたいとの思惑でしょう。
下記サイトには沢山の賛否の書き込みがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

EXILEは、カバーばかりというわけでも


ありません。
自ら、作詞した曲や作曲した曲のほうが多いです。
サザンの30周年の時期に「真夏の果実」を
カバーしたのは、わかりませんが・・・
    • good
    • 0

こんにちわ。


サザンとはまた雰囲気が違う「真夏の果実」で、個人的にはいい歌だなぁと思いました。サザンが歌う「真夏の果実」もEXILEが歌う「真夏の果実」も好きです。久々に「真夏の果実」を聴いて改めて素敵な歌だなぁと思いました。カバーされるってことはそれだけ人の心に響いた曲ってことではないでしょうか?

EXILEはカバー曲ばかりではないですよ??ATSUSHIや過去の作品だと前ボーカルSHUNが作詞した曲かなり色々あります。TAKAHIROもまだ少しですが作詞しています。
「ChooChooTRAIN」もカバーですが、メンバーのHIROさんがいてるんだからそれはそれでいいと思いますし。

30周年の時期にっていう理由は私にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!