アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと疑問に思っていたのですが、雨などで濡れてしまったバイクには、それ以上濡れないためにカバーをしたほうがよいのでしょうか?
今まではカバーの中が蒸れるし、雨が上がったときになかなか乾かないかなと思い、カバーをしなかったのですが。
最近買った原付を大切に使いたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。

やはり気になるのでしたらカバーはするべきでしょうね。バイクとて機械!雨に濡れたら電気系にも良くありません。ちなみに私の場合はカバーを2つ使用し外側に掛けるカバーには防水スプレーを吹き付けております。
 また余談ではありますがバイクを「守りたい」のであればカバーは必需品だと思います。防犯上ね!これから春・夏になると盗難件数が以上に延びますから・・・。また雨に濡れても大丈夫なように設計・生産がなされているとは思いますが本当に気になるようでしたらエアースプレーで濡れている電装系の水を吹き飛ばすのも一つの方法かと思います。
 とりあえずカバーは必需品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防水スプレーは全然考えていませんでした。そのほうがカバーをとるときに濡れなくて全然いいですよね。今度試したいと思います^^

お礼日時:2003/02/20 13:07

した方がいいですね。


電装系のために。
蒸れ防止…と言っても微々たるモンですが、防水透湿のカバーが市販されています。(水は防ぐが湿気は逃す…というヤツですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防水透湿カバーというものがあるとは知りませんでした。今まで使ってたバイクカバーも古くなってきたことですし、バイク屋で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/02/18 19:42

カバーをした方がいいです。

面倒ですが、ささっと布で拭いてからカバーをかけ、雨が上がったら、カバーをとるというのがベストですね。雨の中を走ったら、そのままホースで水をかけて、泥除けの汚れを落としたりすると、後が楽です。拭かない場合でも、カバーをかければ、その間に多少は水が落ちて、少しは乾きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで私は勝手に間違った方法をとっていたんですね。今度からはカバーを拭いてからカバーをかけるようにしたいと思います。

お礼日時:2003/02/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!