アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で、電信柱を壊した場合、停電や通信を切断させてしまった場合は、どのくらいのお金を払わなければならないのでしょうか?
停電した時間や、規模などによっても違うと思うのですが、どのくらいかかるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

事故の原因によります。



通常にある過失事故(ハンドル操作を誤ったなど)で倒した場合は、電柱の損傷費用の賠償だけで、それ以外の二次的な損害については免除してくれる事が多いようです。

飲酒運転や暴走行為、法定速度の二倍以上のスピード違反などの重過失がある場合は、すべて請求される可能性があります。
    • good
    • 0

でも任意保険に入っていたら、保険内容にもよりますが保険金で支払うことが可能です。


ご参考までに!
    • good
    • 1

電信柱本体と工事費だけで50万円以上掛かり、停電や通信障害を含めれば最低でも百万円以上には確実になります。

覚悟しておくしかないでしょう高額の出費になることを。それに、道路交通法での罰金なども掛かってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!