プロが教えるわが家の防犯対策術!

勧めの洋画ってありますか?
個人的には中世時代が舞台になっている話が好きです。
もちろん中世の話でなくて全然OKです^^

感動・コメディ・シリアス・ダーク・恋愛、種類は問いませんので
「これは絶対見た方がイイ!!」「自分はこの作品が好き!!」と言う洋画がありましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (10件)

映画大好きで、よくみています。


パット思いついた、いい映画教えます。
(日本映画にもいいの沢山あるんですけどね...)
(1)ナイトオンザプラネット
(2)ダンシングヒーロー
(3)フライドグリーントマト
(4)シザーハンズ
(5)パルプフィクション
(6)バッファロー66
みてるのもあると思いますが、是非みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画ももちろん好きですよ^^
日本映画ばかり見ていた私なので洋画の良さを知ろうと思い、今回質問させて頂きました。

沢山の映画のPick up有難うございます。
名前は聞いたことがあるのに内容を知らない映画も多数あるのでぜひ見たいと思います!

では、良い参考有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 21:49

個人的に、イングマール・ベルイマン監督の「第七の封印」



十字軍帰りの男の所に、死神が現れて命をもらいに来た、というのですが、男は、チェスで勝負して勝ったらみのがせ、といいます。死神は、なぜ自分がチェスをやることを知っているのか、と聞くと、男は、教会の壁画でみた、好きなんだろう、というと死神が勝負に乗ってきます。この勝負を軸に、不思議な空間をさまようように話が進むのですが、そこはベルイマンのマジックにクラクラしてください。抽象画的映画です。

なんでもいいといわれると、困ってしまいますが、いまでは作れない、人を動員したスペクタクルで見応えがあるのは、ベン・ハー、アラビアのロレンス、戦争と平和(ハリウッド版とソ連版両方いいです)、史上最大の作戦、それとマックウィーン大活躍の大脱走なんてお勧めです。

スカッとするマフィア・詐欺師系列でしたら、スティングとディナー・ラッシュは絶対のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても充実したあらすじまで載せて下さって有難うございます^^
内容がとても面白そうでさっそく借りるリストに書いてしまいました。

どれも迫力のありそうなものばかりで借りるのが楽しみです!
では、良い参考有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 21:55

「センターステージ」


「パーフェクトワールド」
「コヨーテアグリー」
「クルーエル・インテンションズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見有難うございます^^
聞いたことのない映画もありネットで調べてみたのですが、興味深いものばかりでした!!

さっそく借りたいと思っています。
では、良い参考有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 22:02

ありきたりですが、チャップリンの「街の灯」とかどうでしょうか?


「モダンタイムス」「独裁者」とか有名ですが私はこれが一番好きです。

ボクシングのシーンとかは今でも笑えます。
最後のシーンは必見です。どのようにも解釈できるところが素晴らしいです。
最初はハッピーエンドだと思っていましたが、今は泣けてしまいます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの街の灯は私も大好きな洋画の1つです!
久しぶりに見たくなってきました^^

お勧め映画のPick up有難うございます。さっそくメモしたので借りてきたいと思います!!
では、良い参考有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 22:13

「キリング フィールド」


実話を基にした感動映画!
「ロック、ストック&スモーキング バレルス」
音楽良し、ストーリ展開良し。
「パルプフィクション」
これぞ、タランティーノ!
「グランブルー」
これぞ、リュックベッソン!

そのうち日本でも公開されるであろう
The Visitor

中世ですと...
「危険な関係」

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

種類は問われないとの事ですので、ミュージカルで・・・


お好きでないジャンルでしたらスミマセン。

「キャバレー」 ライザ・ミネリ主演。ナチ台頭のベルリンを舞台にしたラブストーリー(?)です。舞台のミュージカル場面と時代の変化がシンクロし、一級品の映画です。

「サウンド・オブ・ミュージック」 ジュリー・アンドリュース主演。いわずと知れた、ファミリー映画の最高峰。お子様向けと食わず嫌いをしないで、ご覧ください。念入りに振り付けされたミュージカルナンバーも良いですが、美しい町並みや草原を子供達が走りまわる「ドレミの唄」は、音楽の原点のように感じられ、感動的です。あ、これもナチがらみの話でした。

「お熱いのがお好き」 マリリン・モンロー主演!!演出の神様ビリー・ワイルダーと天才コメディエンヌ、モンローの夢のコラボ!厳密にはミュージカルではなくコメディですが、名台詞の洪水で、映画好きにはたまらないと思います。バンドマン二人がギャングに命を狙われ、逃げるために女装して女だけのバンドにもぐりこんだら、そこにはマリリンが・・・傑作です。

「雨に唄えば」 ジーン・ケリー主演。ミュージカルなんだから、お気楽で楽しくなくちゃ!という時はコレ!映画がトーキーに変わる時のドタバタを名曲で描きます。ジーンの有名な表題曲のシーンよりも、デビー・レイノルズ、ドナルド・オコーナーと踊り狂う「グッド・モーニング」がお薦めです。

「オズの魔法使」「スタア誕生」 ジュディ・ガーランド主演。アメリカ人にとって特別な映画、「オズの魔法使」。これを見たことのないアメリカ人て、多分いないでしょう。童話の映画化ですが、素晴らしい出来です。多くの映画監督が、この映画を尊敬しているのもうなずけます。
「スタア誕生」は、「オズ」で少女を演じたジュディの大人になっての最高傑作です。長い映画ですけど、この映画の彼女の歌声は、映画史に残ります。

他にも、「ウエストサイド物語」「踊る紐育」「モダン・ミリー」「メリー・ポピンズ」・・・・たくさんお薦めしたいです。
    • good
    • 0

<「ホテル・ルワンダ」                                                      アフリカのシンドラーと呼ばれた男の物語。

                                            <「セブン・イヤーズ・イン・チベット」                                             若きダライ・ラマ14世とオーストリア人登山家の交流を描く。                                   <「キリング・フィールド」                                                   カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の物語。                                                        <「マーシャル・ロー」                                                     9.11テロを予言した映画。
    • good
    • 0

いろいろ好きですけど..



やっぱり、わたしの人生にものすご~く影響をあたえたのは、
☆ロード・オブ・ザ・リング(感動系 スケール大!)
ですね。これは見ないと、本当に損ですよ!
あとは、わたしは、ジョニー・デップが好きなので、
☆シザー・ハンズ(NO.1の方もおすすめしていらっしゃってますよね)
☆ショコラ(感動系)
☆スリーピー・ホロウ(中世系)
☆パイレーツ・オブ・カリビアン(スッキリ系)
なんかがいいと思います。それから、
☆アルマゲドン(最後、号泣しました!)
☆ブラザーズ・グリム(中世系)
も、面白いです。
☆ヴィレッジ(不思議系)
も、名作ですよね。
あとは、はちゃめちゃな映画ですけど、個人的にすごい好きなのは、
☆マーズ・アタック(爆笑系)
☆スクール・オブ・ロック(爆笑系)

みんなおすすめなので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
    • good
    • 0

●【緑園の天使】


 【去年の夏、突然に】
 【予期せぬ出来事】
 【バターフィールド8】
 【クレオパトラ】
 以上、エリザベス・テイラー主演。
 (ハリウッドの女王だった人)
●【美女ありき】
 【風と共に去りぬ】
 【欲望という名の電車】
 エリザベス・テイラーと二分する程の世紀の
 美女であり、名優だったビビアン・リー主演作。
 (ともに美容整形でルックス変えやってなかった人達)

● 【アデルの恋の物語】 75年
  【ノスフェラトゥ】 78年
  【カルテット】 81年
  【殺意の夏】83年頃
  【死への逃避行】 83年頃
  【王妃マルゴ】94年
イザベル・アジャー二主演、ヨーロッパ映画衰退期に出てきた
、天才肌の人。世界一の劇団、コメディ・フランセーズに
最年少で入った人です。
★上記はレンタル店で見やすいと思われる作品です。
    • good
    • 0

中世かなぁ? フランス語の響きが好きです。


「シラノ・ド・ベルジュラック」こんなに愛されてみたい!と思ってしまうかもしれません。ハリウッド映画の「愛しのロクサーヌ」の原作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!