アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の連休を利用して、上記3つを叶えるべく、
大阪より北海道に行こうと思っています。

ネットを駆使していろいろ調べた結果、

気球:十勝平野の北部空域(鹿追町、上士幌町、士幌町、音更町)
ホーストレッキング:十勝:鹿追町

で、利用しようと考えておりますが、
釣りが見つかりません・・・(;_;)
この近くでないでしょうか?
また、この場合、空港はどこを利用するのが最も便利でしょうか?
ついでに、近くで安くてステキなコテージとかロッジとかないでしょうか?

尚、私の探し方では北海道しかこの3つが叶えられる場所はない、
と思ったのですが、別の場所でもありましたら、
お教え頂ければ有り難いです。
(なんせ、交通費、宿泊費等安い方が有り難いので・・・)

以上 宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

道民ですが,10月はもう肌寒いですよ~。

リバーフィッシングの川の水はさぞ冷たいでしょう。

それに十勝支庁だけでも「岐阜県」と同じ面積があるから,
空港はとかち帯広空港を素直に利用してはどう?(行きも帰りも)
関西空港からあるんでしょう?(1日1便だけのようだけど)

十勝平野の北部,特に北西部に行くようだから,フィッシングは
狩勝峠を越えて富良野側にでて,空知川の水系にしたらどう?
空知川水系は,かなやま湖を作っている上流と下流の川で,南富良野町や富良野市南部の空知川水系は渓流釣りが味わる名所。石狩川の源流になりますから,水もきれいだし,フィッシングに最適ですよ。

10月はオフシーズンだけど,運良く,まだやっているフィッシングツアー(ガイド付き)があるみたいだよ(11月初旬までやっているようだけど)↓
http://www.asobiya.jp/activity/furano_summer/fis …
場所的には,十勝北西部から狩勝峠を越えて富良野地区の南部入りすればいいので,悪くない場所だと思う(集合場所が書いていないけど,どこなのかな)。

空知川のフィッシング状況
http://www.masufishing.com/topics/2007/text2007_ …
http://blogs.yahoo.co.jp/deepjokers/21924481.html

あと,どうしても十勝じゃないとやだ~というなら,更別町に年中釣りができる釣り堀(更別フィッシュファーム)もあるけどね。更別は,とかち帯広空港からも近いので便利な場所。

> ついでに、近くで安くてステキなコテージとかロッジとかないでしょうか?

十勝北西部に限って紹介します↓

士幌町ならここ↓
士幌高原ヌプカの里(士幌町字上音更)
http://www.nupuka.jp/index2.html
http://www.shihoro.jp/hp/kanko/midokoro/nupuka.htm
ここは自然が抜群にいい。宿泊はもちろんコテージ。きれいな大自然ときれいなコテージ。

鹿追町ならここ↓
大草原の小さな家(鹿追町笹川北7線11番地)
http://daisougen.jp/index.html
http://www.shikaoi-pork.com/contents/daisogen.html
田舎料理バイキングが名物 ログハウス風レストランと自家製食材
http://sapporo.100miles.jp/gokansai/article/110
宿泊はコテージで。けっこう人気店。

新得町ならこの2件↓
ヨークシャーファーム(新得町北新得)
http://www.york.co.jp/
羊牧場に泊まれます。
http://www.suzukitchen.com/osusume/york.html
http://petyado.com/yado-s/01hokkaido/01001.html
新得町は空知川のフィッシングに向かうのにも悪くない宿泊地(狩勝峠が近い)

湯浅ファーム つっちゃんと優子の牧場のへや(新得町上佐幌西1線)
http://www.dioce.co.jp/raku/raku025/raku025.html
http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-ksnko/700- …
泊まった人の感想↓
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-914.html

ヴィレッジ432(新得町北新得98)
http://www4.ocn.ne.jp/%7Ev432/
コテージ宿泊可能で,しかも初心者OKの乗馬コースあり(宿で乗馬もできるので一石二鳥)

サホロリゾート泊でも,十勝北西部と空知川の中間点だから,場所的には悪くない。

十勝の北西部と空知川を組み合わせ,十勝の北西部(士幌町,新得町,鹿追町など)に泊まれば,交通費が安く上がりますよ(とにかく十勝は広いので,2泊3日?程度じゃ,この程度の移動範囲が限界だと思う)。実質2泊3日程度なんでしょう? 

中1日,あなたが見つけたホーストレッキングを鹿追町で午前中にこなして(当然宿は鹿追町で,朝の出発はあわただしくなるけど),その日の午後に空知川のリバーフィッシングの午後コース(14~17時)に参加,午後7時頃までに十勝の宿に戻ってくるという強行プランもあるよ。もし,それなら,初日か最終日のどちらかに気球体験を入れられので,残った初日か最終日は自由行動になり,余裕が少し出ると思う(体調が悪いときの予備日にもなる)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元民ならではのアドバイス、ありがとうございます!
この長文、ま、負けました。(笑)
お礼が遅れて申し訳ありません。

北海道の10月はやっぱりもう寒いんですね。
こういう情報も助かります。
自然が抜群にいいとか人気店のコテージ、気になります。
空港はやっぱ帯広空港かぁ。
でも宿とかの組み合わせ方によっては、
時間とか移動を無駄にしないようにもできるということですね。
なるほど!

予定では、2泊3日か3泊4日ぐらいにしようと思ってます。
体調が悪い時の予備まで抜かりないですね。
旅慣れた方でしょうか?(←勝手な推測)

教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 07:00

全然、調べてなくてテキトーに書きますが、


「気球」ゆーたら、帯広の十勝川温泉のホテルてるてる「大平原」が有名。
「馬」ゆーたら、北海道ならどこでもあるしょ?の勢い。
「釣り(ガイド付き)」?、、、それこそどこでもない?北海道なら。

あたしなら、この3つを叶える為なら、ニセコに行くなぁ。札幌から近いんで。
ニセコ セゾンクラブで気球はやってるし。
「馬」や「釣り(ガイド付き)」なら、ニセコや勿論、北海道ならどこでもやってるし。
しかし、道東でもあんのかなぁ?多分、あるだろうって感じ。

新千歳発着で、ニセコ泊が一番安いんじゃないすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころのご連絡、ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

教えて頂いた気球は、どうやら2つともフリーフライトではなく、
係留のようです・・・残念。
釣りと乗馬は確かに北海道ならどこでもありそうなんですよねぇ・・・むむむ。
空港はやっぱり新千歳が便利っぽいです。
格安チケットとかもヒットしますし・・・
こうなりゃ、何を優先すべきか迷うところです・・・

教えて頂き、有り難うございました!

お礼日時:2008/08/29 06:43

釣りは「然別湖」周辺に行くのが最もオーソドックスでしょうね。


お手軽渓流釣り
http://www.netbeet.ne.jp/~nature/
から、本格的なガイドまで
http://www.east-hokkaido.com/
よりどりみどりです。

あまりゴージャスじゃありませんが、コテージも色々と
http://www.netbeet.ne.jp/~tabitoka/midokoro_kaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップバッターありがとうございます!(笑)
お礼が遅れて申し訳ありません。

やっぱり探せばあるものですね。
コピペして頂いた釣りのところに
元々目に付けていた気球のフリーフライトも載ってました。
コテージも迷うところです・・・

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!