アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年、なかなか子供ができず、悩んでいます。
今まで関東に住んでいたため、関西の病院がわからず、周りに聞く人もなく、どこの病院へ行けばいいのか悩んでいます。
阪急京都本線で、高槻から河原町までの間くらいで探しています。
どなたか良い病院をご存知の方がおられましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

阪急よりJRの方が近いのですが、阪急からでも歩いていける距離だと思うので、

市川婦人科・不妊症クリニックをお教えします。
http://www.ichikawa.or.jp/
私自身不妊ではなく、婦人科系の病気の疑いで数回通っていたのですが(結局は病気ではなく、不妊の原因も見られず数回です)
不妊治療されている方も多く見られました。
患者さんも多い分、スタッフもそれなりに多いのですがスタッフの看護師さんはいい人が多いです。
ただ大きい病院ではないのでMRIを撮影するときは違う大きな病院を紹介されるので
少し面倒ですがきちんと予約など取ってくれ対応は良かったです。
先生はそこそこ有名な方らしく、診療等お忙しいようですが笑顔でいつも話しかけてくれました。

待合室には、他府県から通われ無事妊娠・出産なさった方のお礼の手紙がファイルされているのが置いてます。
その量が半端なく、皆さんの感動の手紙が溢れていてそれを手に取り目にする事ができます。
私自身不妊体質かもしれないといわれていたので、もし妊娠を考えだし
やはり不妊であればここで治療受けようと考えていました。

下記の高槻病院もその前に通っていたのですが、やはり不妊専門というより婦人科系の病気・出産を主にされているような気がしました。
(現在は妊娠中のため高槻病院に通院していますが、ここは出産に関しては大変いい病院です)

結局治療が良くても先生やスタッフの相性もあると思うので、一度お時間のある時に覗かれるのもいいかもしれませんね。
一度診察しても「絶対これからここで通院しないといけない!」なんて事はないのですから。

関西に来られ色々大変かもしれませんが、どうぞのんびり楽しく毎日を過ごしてくださいませ。
関西にようこそ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
市川婦人科は、やはり良い病院なんですね。
ネットで検索すると、よくでてくる名前だったんで、有名な病院なのかな、とは思っていたのですが。
先生や看護師さんが良いのは、やっぱり安心ですね。
mamackyさんがおっしゃる通り、合わなければ替えれば良いんですもんね。
一度覗きに行ってみます。ありがとうございました。

不妊治療専門の病院ではないですが・・・愛人会高槻病院とかいかがでしょうか?

婦人科で不妊治療に力を入れている医師もいますし、治療が実って授かった場合NICU・GCUの床数は大阪で1番多いようですので安心して出産に臨めるかと。
・・・私自身治療した病院の方が経過がわかるのでそこで出産までしたいと言う思いがあったもので。
と言いましても他県へ引越してしまい不妊治療の方は引っ越し先から自転車で5分の個人病院でお願いしました。
通えないことはないのですが体の負担を増やすと結局しんどくなり続かない性格なので。
出産はここの県ではNICUが確保できなかったため30週過ぎてから大阪に舞い戻りましたけどね。

治療は心身ともにしんどいと思いますがazuki-630様が赤ちゃんに会える日が巡りますように^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
出産までを考えると、安心できる病院ですね。詳しく調べてみます。
いざ、治療を受けようと思うと、覚悟がいりますね。
でもあきらめず、がんばります。
ありがとうございます。