プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯人を推理で追い詰めて、その結果自殺させてしまうことは、殺人者と同じだ!

という台詞がありますが、1人救えなかった女性が以前にいました。
それはアニメ版だと何話の何というタイトルだったでしょうか?

確か、火が回る建物からコナンを放り投げ助けてるシーンだったと思います。

A 回答 (3件)

その話は



ピアノソナタ「月光」殺人事件

というやつです。

でその女の人は成実(なるみ)という偽名を使っていた麻生成実(あそうせいじ)という男性です。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/conanmuseum/File/ …
    • good
    • 0

直接的な答えではないですけど、助けられなかったのは女の人ではなく


男の人だと思います。。。確か女のふりをしていたのでは・・・?!

炎に包まれた建物の中、ピアノで月光を弾いていたのが印象的です。

何の関係もなく、失礼しました^^;
    • good
    • 0

第11話ピアノソナタ「月光」殺人事件です。


ちょうど雑誌の「コナン&金田一」にその話が載っててすぐ思い出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!